mainte_man’s diary

『行き当たりばったりな生き方』を楽しむ。

春眠暁を覚えず、、、。


f:id:mainte_man:20230310115935j:image

おはようございます。

 

タイトル通り、ふたりして朝寝坊してしまいました。

 

今朝も花粉でしょうね、ムズムズが止まらない朝ですが、海辺は気持ちが良いですね。

 

寝坊の原因は昨夜のハプニングが起因かなぁ。

 

昨日は珍しく早く18:00には会社を上がる事ができました。

 

会社の外はまだ明るくて、得した気分で気持ちも上がりましたが、一緒に出た同僚が言うにはこれから雨が降る予報だとか。

 

同僚と別れ地下鉄に乗り込み、途中の乗り換え駅で地上に出た時には小雨混じりのどんよりとした空模様でした。

 

すでに乗り換えの電車が到着していましたが、帰路を急ぐ乗客で溢れていたので、次の電車を待って乗り込み余裕で座って発車を待っていると、、、ピカッと空が光った瞬間にドカーンと落雷が、、、意外と近くに落ちたような感じでした。

 

そこから土砂降りと雷がしばらく鳴り響く~。

 

 

 


f:id:mainte_man:20230310121635j:image

数分後、車内アナウンスで告げられる、、、。

 

どうやら、さっきの落雷で途中駅に停車中の電車に電気系統のトラブルが発生して立ち往生したようだ。

 

その瞬間に全線運転見合せと相成りまして、、、仮に一本先のあの電車に乗っていたら、土砂降りで身動きもとれず、すし詰めの立ちっぱなしで復旧を待つ運命だった事でしょう、、、お気の毒に、、、と前向きスイッチを入れて、、、それから復旧までの3時間弱を辛抱強く電車内で待つのですがここは始発駅、Wi-Fiもトイレもあるのでこうやってゆっくりブログの下書きが出来ましたよ。

 

その後、待つのに疲れはしたものの電車が復旧して無事に帰宅出来ましたが、折角早く会社を上がれたのに、結果的には普段と同じ時間になりましたね。

しかし雨もすっかり上がっていて、真夜中でしたがケイくんと濡れること無くいつもの散歩にも行けましたので結果オーライです。

 

 

 

 


f:id:mainte_man:20230310124259j:image

昨晩の春の嵐は、ケイくんに春眠も運んできてくれたようです(笑)。

 

それでは、、、。