mainte_man’s diary

『行き当たりばったりな生き方』を楽しむ。

庭でシバかりしてみた、、、。


f:id:mainte_man:20230316074240j:image

おはようございます。

 

今朝も良いお天気でスタート。

 

腰痛もだいぶ良くなってきた事だし、このあと日中は温度も上昇するということなので、、、

 

 

 

 


f:id:mainte_man:20230316074405j:image

ただいま~と朝散歩から帰って向かった先はお風呂。

 

本人は予想していなかったシャワーに大人しく観念しています(笑)。

 

 

 

 

 


f:id:mainte_man:20230316074659j:image

石鹸でゴシゴシしたら、スゴい事になった毛並みに笑った。

二度洗いして、しっかり濯いだら、、、

 

 

 

 

 


f:id:mainte_man:20230316074858j:image

速攻で玄関前に移動してブロー開始。

 

 

 

 


f:id:mainte_man:20230316075040j:image

f:id:mainte_man:20230316075055j:image

表面だけは乾いてますが、ブルブルの度に内側から水分が染み出して来ます。

 

 

 

 

 


f:id:mainte_man:20230316075830j:image

丁度、いい感じにお日さまも出てきたのでお庭へ移動しましょう。

 

 

 

 

 


f:id:mainte_man:20230316080146j:image

お日さまの力を借りれば、あっという間に乾きますね。

 

乾くにつれて、短い冬毛が面白いように飛び出してきます。

 

 

 

 


f:id:mainte_man:20230316080135j:image

冬毛を刈りそろえて綺麗なシバ頭が出来上がりましたよ。

 

 

 

 


f:id:mainte_man:20230316080713j:image

庭は気持ちのいい風が吹いて心地良く、ふたりでシバらく日向ぼっこしましたよ。

 

 

 



f:id:mainte_man:20230316080650j:image

ケイくん今年で10歳に、シニア犬として貫禄がついてきましたが、まだまだ元気でいて欲しい。

 

それでは、、、。