mainte_man’s diary

『行き当たりばったりな生き方』を楽しむ。

ハルノイブキ、、、。


f:id:mainte_man:20230317102621j:image

おはようございます。

 

日中は暖かいですが、朝夕の散歩はまだ肌寒い3月ですね。

 

春は色んな意味で別れとスタートの季節。

 

そんな我が家では、、、

 

 

 

 

 


f:id:mainte_man:20230317102938j:image

f:id:mainte_man:20230317214734j:image

先週の休日は娘ちゃんからのリクエストにお答えして作った海鮮丼、、、で使ったアボカド、、、

 

 

 

 

 


f:id:mainte_man:20230317103225j:image

の種を、奥様が捨てないでと、、、渡したらこうなった。

 

かろうじて別れにはならず、生かされて春の息吹を待っている訳です。

 

 

 

 

 


f:id:mainte_man:20230317103424j:image

その隣では、、、これまた何かの種を水耕栽培でもしているのかと思いきや

 

怖っ、衝撃❗娘ちゃんの抜歯、、、4本も。

 

私を驚かそうとさりげなく置いていたらしいがあまりにも綺麗な歯だったので最初気がつかず(笑)。

 

そうなんです、歯並びにずっと悩むお年頃の娘ちゃんが、色んな意味で満を持して歯列矯正を初めました。

 

17年間連れ添ってきた4本の歯とのお別れでしたよ。

 

一方の娘ちゃんはというと、麻酔が効いてて口から血がにじみ出ていることも気がつかない、、、こっちのほうが怖かった(笑)。

 

ここで春の一句

〈アボカドのハルノイブキを待ちながら、ハノチシブキに泣く娘ちゃん。〉

お粗末(笑)。

 

 

 

春は色んな意味で別れとスタート、、、。

 

お父さんはバイクの新車が1台買えるほどの大金とお別れして、新年度スタートからまたあくせくと仕事頑張るのだ。

 

それでは、、、。