mainte_man’s diary

『行き当たりばったりな生き方』を楽しむ。

『休日はメンテマン❗』ダサくていいじゃん、、、。

 


f:id:mainte_man:20230317112657j:image

おはようございます。

 

お休みの朝なので、ケイくんとゆっくりまったりと散歩を楽しみましたよ。

 

家に帰って、、、。

 

 

 

 

 


f:id:mainte_man:20230317111712j:image

随分前にポチったものを開封しました。

 

 

 

 

 


f:id:mainte_man:20230317111728j:image

中身はこれこれ。

 

 

 

 


f:id:mainte_man:20230317111743j:image
f:id:mainte_man:20230317111755j:image
中華製パーツ、見覚えある読み方不明の二文字〈風?超〉

 

⬆️初代のハンドルガードを取付てから2年も経っていたとは、、、こんな忘れそうな出来事の振り返りが出来るのもブログをやってたお陰。

 

 

 

 


f:id:mainte_man:20230317111837j:image

さて、こちらの初代はこの通りバキバキに割れています。

⬇️こうなった原因はこちら。

 

 

 

 


f:id:mainte_man:20230317111845j:image

1月の寒波による暴風雪で横倒しになったビーノでしたが、その際に割れたハンドルガードを取り外したままでした。

 

グローブをしているとは言え、雨の日なんかはまだ寒いし濡れるしで気になっていました。

 

今回ポチったものは初代から比べるとガード部分が延長されて見た目も機能?も進化している模様。

 

ガードを延長したことで雨風の巻き込みが軽減されているらしいが、、、はたして。

 

 

 

 


f:id:mainte_man:20230317111855j:image

ビフォー

 

 

 


f:id:mainte_man:20230317111933j:image

アフター、、、デカっ、ダサっ(笑)。

 

色は初代のほうがビーノには合ってるが、、、こっちは安かったので仕方ないか。

 

 

 

 

 


f:id:mainte_man:20230317111942j:image
色々ダサくても、優先させるは防風と防雨、あとはなんと言ってもコストだね❗


いや待てよ、古いスクーターに新しいものを組合せて言い方を変えれば〈ネオレトロ〉ですかね。

 

と、『逆にカッコいいじゃん』と自分に言い聞かせつつ、まずは効果があるのか出勤が楽しみです。

 

それでは、、、。