mainte_man’s diary

『行き当たりばったりな生き方』を楽しむ。

満を持してクスリに手を、、、。


f:id:mainte_man:20230303105644j:image

おはようございます。

ケイくんが両足に乗っかってて動けない、、、。

 

さて、ブログのタイトルがヤバそう(笑)。

 

今年は、例年になく花粉症レベルが上昇して体調もグダグダで仕事もつらい状況が続く。

朝の散歩では、くしゃみと一緒に鼻水が一直線に落ちてくるし、目が痒いからと触れたら最後、無限ループに陥ります。

 

私以外では、特に娘ちゃんが同時期に発症しており、これまた期末テスト前とあって苦しそうに鼻をかみながらの勉強は、見ているだけでも可哀想、、、。

 

大量のティッシュ、、、真っ赤な鼻、、、ヒリヒリ痛いと、、、(涙)

 

という訳で、夜中にドラッグストアに走りましたよ。

 

 

 

 


f:id:mainte_man:20230303112616j:image

買って来てあげたのは、まずはこれ〈鼻セレブ〉。

 

娘ちゃん:『ありがとー、神~。』とテンションあがってましたよ、紙だけに、、、。

 

 

 

 

 


f:id:mainte_man:20230303112757j:image

そして、もうひとつ〈アレグラFX〉。

 

我が家では余程の事がない限りクスリを飲まない方針。(正確には奥様の方針で、化学物質はNG、人は己の免疫力で充分治癒する能力が備わっている、、、らしい。)

確かに、この方針で子供達は健康で育ったし基本的に元気ですよ。

 

しかし、テスト前なのに1週間以上も花粉症の症状が治まらないとなれば、さすがに奥様も柔軟になりますわ~。

 

クスリを飲み慣れない娘ちゃんも最初は半信半疑だったのですが、翌日からハッキリ効果が表れましたよ。

 

となれば、これに大変興味が出まして、とうとう私もクスリに手を出しますわ~。

 

、、、翌朝。

 

私:『いやー、早く飲んでれば良かったー。』

 

昨日までの鼻水、喉の違和感、くしゃみが止まりましたよ。(おそらく一時的に緩和されているだけでしょうが、しかし快適快適。)

 

 

 

 


f:id:mainte_man:20230303114853j:image

ありがとう、ジングーラとチネラー(笑)。

 

このまま、過ぎ去る事を祈りつつ、、、。

 

それでは、、、。