mainte_man’s diary

『行き当たりばったりな生き方』を楽しむ。

続・続・旅に出たい衝動。

⬆️臨時ボーナスが出たからと、調子に乗って旅の準備に散財しております、、、行くのかも決まって無いのに。

 

 


f:id:mainte_man:20220712233117j:image

そして次にひらめいたのは、こちら400×600サイズの合皮シートなんですが、会社の帰りに100均で見つけた。

 

手にとって見たら、頭にピンと❗マークが立ってアイデアが浮かんだ。

 

シート3枚とミシン糸、マグネットなど購入(締めて550円)したら、臨時ボーナスをほぼ使いきった(笑)。

 

 

 

 


f:id:mainte_man:20220712223410j:image

翌朝、こちらはハイエースの後部窓です。

 

 

 


f:id:mainte_man:20220712223419j:image

窓はこのようにスライドで開きますが、このままでは大嫌いな『』が入り放題。

 

そうです、100均でのひらめきは網戸作成でした。

 

 

 

⬆️自称:網戸職人(笑)としては、やるしかないでしょ。

 

 


f:id:mainte_man:20220712223616j:image

そこで昨日の合皮シートをあてがい、しばし考察。

 

 

 


f:id:mainte_man:20220712233303j:image

諸々をスケールあてて、窓周辺の実測&メモ。

 

 


f:id:mainte_man:20220712233144j:image
f:id:mainte_man:20220712233405j:image

そのメモを元に、今度はアイデアノートへ図面で落とし込み、具体的な構想を練ってみた。

 



f:id:mainte_man:20220712233413j:image
そして図面を元に合皮シートから切り出すパーツを作図して今日はここまで、はたしてアイデアは形になるのでしょうか。

 

それでは、、、。