mainte_man’s diary

『行き当たりばったりな生き方』を楽しむ。

思い立ったが吉日『ケイの大冒険』①


f:id:mainte_man:20220722081417j:image

おはようございます。

 

今朝はめちゃくちゃ涼しい~

 

ケイくんの足取りも軽やかですね~

 

いっそこのまま2人で旅に行きたいね❗

 

、、、会社が無ければな~

 

出社~

 

帰宅~

 

、、、急展開❗

 

突然ですが

 

朝の思いが通じたのか❗本当に旅に出る事になりました(笑)。

 

突然のきっかけは新型コロナウィルスの流行。

 

『第7波』の影響は社内でも日々深刻化となっており、更に会社が推進する有休消化率アップの後押しも受けて、順番に連休を取ることになりました。

 

そんで持って、かなり急でしたが私がトップバッター。

 

そんで持って、向かうは九州の南、鹿児島方面に決定。(帰りの電車の中で物事を整理した結果。)

 

こんな時に県外を跨ぐ移動は自粛すべきところですが、公共の交通機関は使用せず車での移動、、、

 

何せ突然なもんで、、、

 

あえて何故そこを目指すのかにはちゃんと訳があります、、、向かう先は20年以上空き家になった奥さまの実家です。

 

その間は、誰からの手入れもされず、度重なる自然災害を受けて傷んでいるようで、コロナ禍以前に遠くの親類からも一度状況確認しに見に行って欲しいと言われておりました。

 

一向に先が見えないコロナウィルスの終息を待っても心配は募るばかり。

 

旅と言っても、誰と会うこともなく観光らしい事は出来ないですが、会社に出勤して感染リスクが伴うよりも良いと思い行って来ました。

 

この記事をあげていると言うことは無事に感染せず、感染させず帰って来た証拠ですのでご安心を(笑)。

 

さて、このタイミングで旅に出る事の言い訳を書きつつ次回に続く、、、。

 

 


f:id:mainte_man:20220723063335j:image

そうそう、もちろん旅をお供してくれるのはケイくん。

 

ケイの大冒険です。(昔、週刊少年ジャンプに似たタイトルのマンガありましたね。)

 

それでは、、、。