mainte_man’s diary

『行き当たりばったりな生き方』を楽しむ。

思い立ったが吉日『ケイの大冒険』②

 

⬆️突然決まった休みを利用して、旅に出ることになりました。

 

会社から帰宅して、大急ぎで準備します。

 

 


f:id:mainte_man:20220723075445j:image

ハイエースに荷物を詰め込んで翌朝の出発にに備える。

 

ケイくんのためだけのワン❗ルーム完成(笑)。

 

にわかにワクワクしてきました。

 

 


f:id:mainte_man:20220723233751j:image

翌朝~おはようございます、既に散歩も終わらせて着座、、、

 

『急ごしらえでご用意させて頂きましたこちらのワン❗ルーム、座り心地などいかがでしょうか❓️』

 

どうやら、まんざらでもなさそう(笑)。

 

 

 


f:id:mainte_man:20220723233912j:image

準備が整い、その前に検温、、、OK。

 

そうそう、道中は車中泊、愛用の枕だけは忘れ無いように先に積み込みました。(車中泊の基本はストレス無く寝れること。)

 

それでは行ってきます❗

 

 

 


f:id:mainte_man:20220723234045j:image

f:id:mainte_man:20220723234036j:image

家を出て直ぐに飲料水と燃料を蓄えて~再出発。

 

 

 


f:id:mainte_man:20220723234150j:image

道中はケイくんずっと外を眺めて居ましたよ。

 

生まれてこのかたこんなに長距離を車で過ごすのは初めての体験です、景色が流れる様を見ているようです。

 

人好きの性格だからと思いますが、信号待ちで止まる度に通行人を目で追ってますね。

 

 

色々な刺激を受けながら大冒険中です(笑)。

 

 



f:id:mainte_man:20220723234139j:image

f:id:mainte_man:20220723234559j:image
f:id:mainte_man:20220723234607j:image
一般道を使った節約ゆっくり旅ですが、思いのほか快調に進み、トントントンとあっという間に鹿児島入りです。

 

 

 


f:id:mainte_man:20220723234747j:image

スムーズに進み過ぎたので、人けの無いコンビニ駐車場など、途中で何度か散歩したりで時間調整、、、

 

 

 


f:id:mainte_man:20220723234754j:image
静かな後部座席が気になり、信号待ちで振り返れば、、、長旅で疲れた様子(笑)。

 

 

 


f:id:mainte_man:20220723234928j:image
f:id:mainte_man:20220723234939j:image
f:id:mainte_man:20220723234950j:image
時間調整し過ぎてちょっとした渋滞にも巻き込まれ、今夜の車中泊会場へは到着が遅くなってしまいました。

 

ここは鹿児島県垂水市にある『道の駅 たるみず はまびら』

 

暗くなった広い駐車場には既に数台の車中泊仲間が止まって居ましたよ。

 

夜の散歩も終わったので、就寝モードに切り替えました。

 

 


f:id:mainte_man:20220723235124j:image
f:id:mainte_man:20220723235131j:image
そうそう、鹿児島の夜は涼しかった~。

 

 

⬆️リアのメッシュと手作り網戸がこうも早くに役立つとは❗準備していて良かった。

 

隙間風が心地よくて、初日は海風を感じながらぐっすり寝ることが出来ました。

 

翌日に大変な事が起こるとは知らずに、、、。

 

本日の走行距離は約300km。

 

それでは、、、。