mainte_man’s diary

『行き当たりばったりな生き方』を楽しむ。

『休日は主夫❗』食べて夏を乗り切る。



f:id:mainte_man:20220705075256j:image
おはようございます。

 

いやー、暑い。

 

ケイくん、散歩に出掛けるのも消極的でこのところ食欲減衰も気になります。

 

 

 


f:id:mainte_man:20220705075516j:image

そんな時に、豆柴を飼っている福岡のYouTuberさんが動画内で紹介されていた『ココグルメ』が気になって、しかもモニター価格3種類で333円って、、、試すでしょ。

 

 


f:id:mainte_man:20220705075916j:image

こちら、冷凍で届きますので食べさせる時は湯せんで人肌くらいに解凍します。

 

 

 


f:id:mainte_man:20220705080120j:image

解けたら食べやすいようにほぐしてあげます。

 

最初は〈フィッシュ&パンプキン〉からお試しです。

 

売りは、獣医さん監修で人も食べれる安全性と言うので、、、食べて見ましたよ(笑)。

 

お味は、ほんのり甘味があるタラの身と言った食感、カボチャやブロッコリー、ニンジンといった野菜もブレンドされていてなかなかの贅沢仕様ですね。

 

奥さまと娘ちゃんもつられてひとつまみ、、、。

 

娘ちゃんには響かなかったようです(笑)。

 

 

 


f:id:mainte_man:20220705081319j:image

さて、横で待たされてそわそわしてたケイくんでしたが、合図と共に速攻でがっつく❗

 

 

 


f:id:mainte_man:20220705081456j:image

早い早い、いつもと比較にならないスピードで食べています。

 

 


f:id:mainte_man:20220705081507j:image

秒で無くなりました(笑)。

 

いつもはドライフード一択でしたが、食べ物変えるだけでこんなに違うとは。

 

あと2種類〈ポーク〉と〈チキン〉が残っていますのでこれも楽しみですね。

 

 

 

 


f:id:mainte_man:20220705082137j:image

さて、暑さで元気が無いのは我々人間も同じ、こちらは夏の定番〈ゴーヤチャンプルー〉を作ります。

 

 

 


f:id:mainte_man:20220705082249j:image

サクッと作り、もう一品。

 

 



f:id:mainte_man:20220705082356j:image

こちらもビタミン豊富な〈カボチャの煮付〉を時短料理で。

 

 

 


f:id:mainte_man:20220705082504j:image

雨が上がった一瞬にダッシュ❗ケイくんと夕飯前の散歩へ。

 

〈ココグルメ〉のお陰か❗健康なうんちも出ましたよ。

 

 

 


f:id:mainte_man:20220705082707j:image

さて、夕飯です。

 

判定員の娘ちゃん、お味はのほうは、、、美味しい~を頂きました。

 

この一言が次のモチベーションアップに繋がります。

 

それでは、、、。

 

ココグルメを知ったきっかけはこちら⬇️