mainte_man’s diary

『行き当たりばったりな生き方』を楽しむ。

癒しいな日、、、。


f:id:mainte_man:20231006165506j:image

おはようございます。

秋晴れの気持ち良い朝散歩でスタート。

 

 

 


f:id:mainte_man:20231006165549j:image

お久しぶりの先輩ネコ。

 

 

 


f:id:mainte_man:20231006165649j:image

マンホールを囲んで井戸端会議が始まる。

 

 

 

 


f:id:mainte_man:20231006165734j:image

先輩ネコ『おい、知ってるか?この中に宇宙人が住んでいるんだぜ❗』

 

ケイくん『先輩、ま、マジですか❗これどうやったら開くんですか⁉️逢いたいです❗』

 

先輩ネコ『俺が見たのはな、青い色の宇宙人が来てだよ、長い鉄の鍵をこの穴に突っ込むと開くって寸法よ❗』

 

どうやら、水道局の人の事を間違って言ってるようだ、、、知らんけど(笑)。

 

 

 

 


f:id:mainte_man:20231006170555j:image
f:id:mainte_man:20231006170604j:image
先輩ネコに挨拶して別れても、見えなくなるまで見送ってくれる姿に癒された。

 

 

 

 


f:id:mainte_man:20231006171338j:image
そんな感じで気分も上がり、塗装の足場がようやく外れてスペースが出来たので、もうひとつの癒しコレクションらを一気に洗車した。

 

 

 


f:id:mainte_man:20231006172020j:image

f:id:mainte_man:20231006172033j:image

『あちー、暑かけん、暑かばい。』と色んな暑さを言い訳に乗ってあげれなかったこの夏を取り戻そうと、わずか10分ほどづつの制限時間内に走ってあげたが、夏のナの字も残っていない曇り空を見て何を取り戻そうと思って走ってきたのか目的を見失う。

短時間に特性の違う2台を操縦したせいか脳ミソがパニクったのか低速コーナーが上手く曲がれず、夏よりもバイク感を取り戻す方が先決と悟った。

 

それでも、短時間でも乗れたことに満足して、制限時間の縛りとなった訳へと行動を切り替えた。

 

娘ちゃん『お父さん~お願いしまーす。』

と癒しの娘ちゃんのお願い事は断れない父親、予約時間前にきっちりと歯医者へと送迎した。

その歯医者の帰り道に、お礼に夕飯を作ってくれると娘ちゃんが言うのでスーパーへ立ち寄った。

 

 

 


f:id:mainte_man:20231006230954j:image

現代のJKが作るレシピは〈Tik Tok〉で仕入れる。

一見すると爆弾おにぎりだが、ダイエット中の娘ちゃんが作ったおにぎりは五穀米をベースに具材は大葉、しらす、明太子、クリームチーズ、揚げ玉を混ぜてめんつゆが隠し味だ。

付け合わせに湯豆腐とカニかまが乗ったミニラーメンといった和モダンなラインナップ。

さて、お味は美味しさ満点だがダイエット中と言うのにどう見積もってもカロリーも満点だと呟くと癒しの表情で睨まれた。

 

 

 


f:id:mainte_man:20231006232052j:image

それから、ダイエット中だと言う娘ちゃんがこっそりと買い物カゴの一番下に忍ばせたのち、会計で発覚した癒しの逸品達がこちら。

 

癒しというより、いやしいと言った方がふさわしいJKはわが娘で間違いない。

 

それでは、、、。