mainte_man’s diary

『行き当たりばったりな生き方』を楽しむ。

ふしめの秋、、、。

 


f:id:mainte_man:20231025161522j:image

おはようございます。

早朝散歩を急ぎ終らせたら、不満顔で見つめられる、、、。

 

 



f:id:mainte_man:20231025161540j:image

ケイくん『父ちゃん、今朝は休みって言ってたのに急いでどうしたんだい。』

 

 

 




f:id:mainte_man:20231026100806j:image

そして、不満げに見送られる。

 

 

 

 


f:id:mainte_man:20231025161639j:image

最後は伏し目がちにそっぽ向かれる、、、。

 

 

 


f:id:mainte_man:20231025161651j:image

急ぎ来たのは陸運局、予約時間に到着。

 

 

 


f:id:mainte_man:20231025161658j:image

我が家のハイエースも15年目、貨物登録は毎年車検が恒例行事。

 

 

 


f:id:mainte_man:20231025161705j:image

慣れていてもユーザー車検は毎回ハザード焚いて補助検査官に着いて貰うのが何かと得策。

結果、検査ラインは5分もかからず無事に完了。

 

 

 


f:id:mainte_man:20231025161715j:image
ホッと一息お疲れ缶コーヒー片手に、検査ラインに並ぶ新旧バイクを眺めての目の保養は至福の時だ。

1年の節目というが、私にとってはユーザー車検がそれにあたる。

しかし、来年はハイエースとバイク2台のユーザー車検が重なる年になり、節目3回は車検代も3回と考えると伏し目になる。

 

それでは、、、。