mainte_man’s diary

『行き当たりばったりな生き方』を楽しむ。

見習うべきこと、、、。

 


f:id:mainte_man:20231023103558j:image

おはようございます。

仕事が遅番出勤でスロースタートの朝散歩。

何かを察知したケイくんが父ちゃんに訴えかける。

道の奥に目をやると、なるほど。

 

 

 

 


f:id:mainte_man:20231023103851j:image

出た~。

約1ヶ月ぶりのご無沙汰だがいつもと様子が違う。

 

⬆️①夏に遭遇した時も相変わらず敵対心丸出しの黒猫ちゃん。

 

 

⬆️②その翌日は、一瞬気を許す素振りを見せたが決別。

 

 

⬆️③直近では夏バテなのか心配になるほど『フッー』が弱々しい黒猫ちゃんでしたが。

 

 

 

 


f:id:mainte_man:20231023105849j:image

どうしたんだ、この距離この間合い、、、めちゃくちゃフレンドリーに変貌しているではないか❗

 

 

 

 

 

 


f:id:mainte_man:20231023110008j:image

からのお座りポーズは完全に心を許したと受け取れる。

いったい、この1ヶ月の空白で何があったのか無性に気になるところ。

 

 

 

 

 


f:id:mainte_man:20231023110135j:image

ケイくん『父ちゃん、この子苦手だったけどなんだか仲良くなれたよ。』

 

 

 

 

 


f:id:mainte_man:20231023110347j:image

黒猫ちゃん『そりゃあんた、初見で仲良くなるほど私ゃ安くはないよ、でもあんたは夏バテの私を心配してくれてたね、ありがとよ。』

 

こんな会話が交わされたのかは知らんが、この後お急ぎのようすで、何事もなかったかの如くスッと去って行った。

 

 

 

⬆️数日前に、挨拶を交わす必要のない顔見知りに対して開き直ったブログをあげたが、犬と猫でもコミュニケーション出来るように、人としても見習うべき事に心が温かくなった朝だった。

 

それでは、、、。