mainte_man’s diary

『行き当たりばったりな生き方』を楽しむ。

お疲れモード、、、。

 


f:id:mainte_man:20231029194127j:image

おはようございます。

冷たい空気が眠気覚ましに一役かってくれる朝散歩。

最近、仕事の変化が目まぐるしくお疲れモードを感じる。

もう少しここに居たいが、これから仕事に向かわねば。

ケイくんには申し訳ないが優雅にくつろいでる暇は無し。

 

 

通勤電車で会社の先輩のインスタを見た。

今年8月から延べ87日かけてカブ125を駆り日本縦断を成し遂げた。

その先輩とは20代の頃からのバイク仲間でもあり、何かしらバイクの楽しさを共有してきた。

今年、60歳の定年を機に、数年前よりその夢を語り聞いており、それを実践した訳だ。

職場へは再雇用を経て年末から復帰すると言いつつ、また行きたいと語るバイク馬鹿は変わらずポジティブ&アクティブだ。

 

 

 



f:id:mainte_man:20231029193959j:image

それを羨ましくも思いながら、その時は自分も同じような行動を起こすのだろうかと、ぼんやりと妄想しながら社員食堂で小鉢をつつくが、定食のメインディッシュよりも思いのほか旨い味付の小鉢に気をとられ現実に戻り、まだ先の事を考えるのは後にした。

 

 

 

 


f:id:mainte_man:20231029194007j:image

夜の散歩で見上げた空には、明け方に部分月食があるらしい月が浮かぶ。

十分に綺麗な月にもかからず、何かとお疲れモードではそれほどときめかず。

 

 

 

 


f:id:mainte_man:20231029194018j:image
帰宅して一旦落ち着くと、日本縦断を成し遂げた先輩やせっかく綺麗な月を見れた日に、急に自分も何かしなくてはと思い立ち、ささやかながら昼間の小鉢を再現してみた。

今夜のおかずは〈すき焼き風煮物〉

味の再現度はパーフェクトとは言えないが家族には好評。

 

先輩や月の話を食卓にあげるが、会話の内容が年寄り気味だとそれほど弾まない事に気が付く。

話題は娘ちゃんの入試や、推しのアーティストに持っていかれたが、それはそれで癒された。

 

それでは、、、。