mainte_man’s diary

『行き当たりばったりな生き方』を楽しむ。

夏風邪に注意、、、原因はこれかなぁ。


f:id:mainte_man:20230530104624j:image

おはようございます。

 

ケイくん『父ちゃん、体調はどうだい?』

 

と、言わせてしまいましたが、夏風邪をこじらせてしまった今日この頃です。

 

この時期は気温の差が激しく、同様に会社でも夏風邪仲間が増えておりました。

 

コロナが落ち着いたとはいえ、まずは診断を受けないと気になりますよね。

 

喉の痛みからはじまり、咳、微熱が続き、さらには副作用的に腰痛(咳するとほぼ発生します。)へとつながり、元々の休みを入れて3日間お休みさせていただきました。

 

皆さまも体調管理にお気をつけ下さい。

 

 

 

 

 


f:id:mainte_man:20230530105822j:image

先日、博多港に行って来ましたよ。(はい、体調が崩れた原因のひとつかもしれません。)

 

 

 

 


f:id:mainte_man:20230530105841j:image

遠くに見えるのはどう見ても自衛隊の船舶らしきカラーリングですが、、、

 

 

 

 


f:id:mainte_man:20230530105857j:image

まあ、近づくにつれてわかりますが、、、

 

 

 



f:id:mainte_man:20230530105909j:image
こちらの船は、〈輸送艦しもきた〉と言います。

 

 

 


f:id:mainte_man:20230530110514j:image

この日は、海上自衛隊海上保安庁の2隻の船の一般公開で、息子くんがイベントで乗船しているとの事で会いに行って来ましたよ。

 

 

 

 

 


f:id:mainte_man:20230530110538j:image

レアなのは、海上自衛隊陸上自衛隊とのコラボ。

 

 

 



f:id:mainte_man:20230530110602j:image

陸自の戦闘ヘリが着艦しています。

 

自衛隊マルチタスクを模索中のようですね。

 

 

 


f:id:mainte_man:20230530111530j:image

ここぞとばかりに、自称カメラ女子の娘ちゃんが一眼レフで撮りまくってましたよ。

 

 

 



f:id:mainte_man:20230530110634j:image

船の船尾の巨大なハッチの中には、、、

 

 

 

 


f:id:mainte_man:20230530110647j:image

巨大な二基のプロペラを搭載している

 

 

 


f:id:mainte_man:20230530110707j:image

ホバークラフトが収まっていましたよ。

 

引きで見ないと最初は気がつかない程にデカイ。

 

 

 

 


f:id:mainte_man:20230530110718j:image

その他にも陸自の機動戦闘車両やトラックが積載されてマニア一睡のイベントでした。

 

 

 

 


f:id:mainte_man:20230530110728j:image

とりあえず、砲塔は撮影するよね(笑)。

 

 

 



f:id:mainte_man:20230530110747j:image

蒸し暑く、晴れたり曇ったりの天候で、既に具合が悪くなってきていましたが、楽しそうな娘ちゃんと奥さまには平気な顔でやせ我慢しておりました、、、。

 

 

 

 


f:id:mainte_man:20230530110758j:image
帰りに流れで立ちよった、〈楽天モバイル〉さんで、まさかの乗り換え商談成立。

 

娘ちゃんのiPhone8(古っ)は息子くんのお下がりですが、だいぶヤバい状態もあり、13に昇格しちゃいました。(本人は古いのをお友達に弄られながらも我慢して使ってました。)

 

夏のボーナスは軽く飛んでいった~

これで一気に体調が下り坂になったのは言うまでもありません。

 

それでは、、、。