mainte_man’s diary

『行き当たりばったりな生き方』を楽しむ。

子供たち、、、。


f:id:mainte_man:20211219094849j:image

ケイくん、犬の姿をしていますが、息子です(笑)。

 

この写真は、ルーティンの朝散歩。

 

今朝は、雪がチラついて激寒でしたが、ケイくん元気で何より。

 

背中に舞い降りた2粒程の雪、それに気づかず歩く姿に癒された。

 

 

 

 


f:id:mainte_man:20211219095138j:image

変わって、午後からは青空が広がりましたが、物凄い暴風が吹き荒れています。

 

この写真は、娘ちゃんが通う高校の廊下から撮影したもの。

 

そう、三者面談にやって来ましたよ。

 

部活途中の娘ちゃんと合流して、面談に挑みました。

 

先生とのやりとり中、家では見せない娘ちゃんの外面のコミュ力にマスクの中で思わずニヤけた(笑)。

 

2年生からの進路コース選択では、先生からは『問題ないでしょう』と、希望コースにOK貰いました。

 

このまま進んで大学行くようですが、、、が、が、頑張らないと、、、私が。

 

 

 

 


f:id:mainte_man:20211219095934j:image

変わって、夜には天候が更に悪化して雪混じりの雨に。

 

この写真は、息子くんを迎えに来た駅のロータリー。

 

 

 

電車の到着を待ってる間は暇なので車内から雪をスロー撮影してみました。

 

福岡では、この程度の雪でも珍しい感覚です?(私だけ?)

 

待つこと、暴風で遅延した電車がようやく到着。

 

仕事で昇格に必要な3ヶ月の集団研修が終わり、息子くん久しぶりに帰省してきました。

 

帰りは修理終わったバイクに乗って帰るのかと問うと、『寒いからまだ置いといて~。』だと。

 

『まだまだバイクの楽しさを知らないな。』などと、上から目線で話したが、私も寒いから意味なく乗りませんが(笑)。

 

、、、。

 

仕事が忙しくて、ここ最近は疲労や疲弊ばかりの毎日が続きますが、何だか子供たちの成長に励まされた1日に感じてブログ書きました。

 

この後も年末年始と怒涛の忙しさが続きますが、気合いを入れて乗りきろう!

 

それでは、、、。