mainte_man’s diary

『行き当たりばったりな生き方』を楽しむ。

『休日はメンテマン❗』これ付けても恥ずかしくない年頃。


f:id:mainte_man:20211214230034j:image

おはよう~休みの朝は、決まってここへ。

 

 

 

f:id:mainte_man:20211214230053j:image

寒いが、風がなくて気持ちがいいね。

 




f:id:mainte_man:20211214225459j:image

さて、先日ストレス解消にポチったこいつを取り付けて行きましょう。

 

 

 


f:id:mainte_man:20211214225511j:image

って、パーツのチェックしたら、いきなりこれだもん。

 

 

 


f:id:mainte_man:20211214225519j:image

さすがに中◯製品、いくら安いと行っても精度悪すぎ。

 

 

 


f:id:mainte_man:20211214225528j:image
仕方がないので、万力に挟んで修正しましたよ。

 

 


f:id:mainte_man:20211214225612j:image

まあまあ許される範囲まで修正しはしましたが、大阪の某ショップから送られて来たのだから、いくら中◯製品とは言えど点検とかしないのだろうか?

 

だが、ブログのネタ的には有りなので、まあ良いか。(いや、良くはない。)

 

 



f:id:mainte_man:20211214225641j:image

さて、気を取り直してスクリーン両面に貼ってある保護フィルムの一部だけ破いたら、、、

 


f:id:mainte_man:20211214225647j:image

さっきのステーを仮止めして見ました。

 

こうやって、保護フィルムは最後まで剥がさない方が何かの拍子にキズが付くのを防止出来ますし。

 

 


f:id:mainte_man:20211214225535j:image

この辺りの取付は問題なしですね。

 

 

 


f:id:mainte_man:20211214225710j:image

そしてミラーを外して仮止めして見ました。

 

 

 


f:id:mainte_man:20211214225735j:image

なんかでかくないかい?(笑)。

 

 


f:id:mainte_man:20211214225758j:image

ここで、フィルムを全部剥がして見ました。

 

 

 


f:id:mainte_man:20211214225817j:image

そしてスクリーンの取付位置を少し下げて調整して、、、

 

 


f:id:mainte_man:20211214225829j:image

こうやって見たら透明度も高くて違和感無くなったかなぁ。

 

 

 


f:id:mainte_man:20211214225834j:image
若い頃にはオジサン臭くて決してやらなかったカスタムですが、そのオジサンの歳になり、駅までの通勤で寒さ対策に前々からやって見たかったスクリーン取付。

明日が楽しみ~。

 

それで、、は、、、

 


f:id:mainte_man:20211214232945j:image

そうそう、そのあと用事でIKEAに行って、ついでに買って来た。

 

IKEAの出口にあるイートインで食べれる100円ホットドッグ、その持ち帰り用10食分セットで1000円→599円で売っていて、つい衝動買い。

 

 


f:id:mainte_man:20211214232953j:image

今日の晩御飯にチョイス❗

 

 


f:id:mainte_man:20211214233003j:image

ついでに焼き芋もチョイス❗

 

 


f:id:mainte_man:20211214233008j:image
そして並べて見たらこりゃナイッス❗

でもお味はナイス❗

 

それでは、、、。