mainte_man’s diary

『行き当たりばったりな生き方』を楽しむ。

まさかのダブルデート、、、。


f:id:mainte_man:20211220084051j:image

時刻はAM6時、今日は休み、ゆっくりするつもりが自然と目が覚める(笑)。

 

朝ルーティンの散歩へと外に出ると、西の空に何やら暗黒的物体が光を放っておりました。

 

何かの前兆か❗

 

、、、まあ、雲の塊とお月様が重なっただけです、何も起こらないと思いますが(笑)。

 

、、、。

 

しかし、それはあっけなく訪れた❗

 

娘ちゃんの通う高校では、三者面談期間ということで、今日の授業は午前中で終わりです。

 

娘ちゃん『ただいま~。お父さん❗ライブ行ける❓️』

 

私『はあ?ライブ❓️いつ❓️』

 

娘ちゃん『今日❗』

 

私『えっ、今日かい❗何のライブ❓️』

 

娘ちゃん『※#:@%&?¥¿?』

 

私『何❓️早口でわからんが、落ち着け❗』

 

娘ちゃん『友達の家族で行くはずのチケットが2枚余って、誘われたんやけど~。』

 

私『何やわからんが、お友達困ってる訳ね。別に良いけど。』

 

娘ちゃん『やった~、ちょっと連絡してくる~。』

 

私『、、、えっとー。今日よね❓️』

 

なんだかんだで支度しながら、会話しておりましたら、、、まあ、流石にチケット無料ではないのね、、、後戻り出来んようだ(汗)。

 

 

 


f:id:mainte_man:20211221165028j:image

やって来たのは〈マリンメッセ福岡〉。

 

まだ開演前でコンサートツアートラックの前では、記念撮影する大衆が大行列ですな。

 

そしてようやく誰のコンサートなのか、わかった(笑)。

 

 

 

 


f:id:mainte_man:20211222105119j:image

RADWIMPS〉って、君の名は。一世風靡した♪前前前世♪で有名なアレなのね~。

 

娘ちゃんもそうだが、確かうちの息子くんもファンだったようなー。

 

まあ、チケット代もお二人様でビックリお値段なのには納得だけど~今のところ騙されたような気もするし、、、。

 

 

 

 


f:id:mainte_man:20211221165307j:image

これから娘ちゃんのお友達と合流すると言うのだが、お友達のお父さんもご一緒とのことで、この歳になってダブルデートするとは思わなかった。

 

朝の暗黒的物体はこれの前前前兆だったのか(笑)。

 

 

 


f:id:mainte_man:20211222104147j:image

でもって、お友達のお父さんと『はじめまして~。』の合流&チケット代をお支払いしてそのままデジタルチケットで入場して、、、

 

 

 


f:id:mainte_man:20211222103912j:image

まんまとグッズも買わされましたよ。

 

そのあとは、生ライブの迫力とステージ演出に度肝を抜かれ、いつの間にか娘ちゃんと2人でノリノリの2時間半でした~。

 

 

 


f:id:mainte_man:20211222104325j:image

終始立ちっぱなしで揺れていましたので、終わる頃には、ふくらはぎと腰にキタ~。(因みに会場の撮影画像は、終演後OKのものです。)

 

 

 



f:id:mainte_man:20211222105204j:image

帰りは、開演前に撮れなかったフォトブースで撮影会して解散となりました。

 

この時の会話でわかった事は、お友達よりもこちらのお父さんがガチファンであったという事でした(笑)。

 

娘ちゃんが、帰りの車の中で『楽しかった~、明日から頑張ろう❗』と言った前向きな一言が印象に残ったのですが、それって私も同じ事思っていたので、何だかじわっと来るものがありました、、、。

 

前前前向き~

 

それでは、、、。