mainte_man’s diary

『行き当たりばったりな生き方』を楽しむ。

福岡卍リベンジャーズ、、、。

珍しく、日曜日に休み貰いました。

 

 


f:id:mainte_man:20210712090050j:image

朝一の開演に間に合わせるべく、久しぶりの映画館へ。

 

コロナ前は、年一くらいで家族で映画に来てましたが、ほんと2年ぶりですかね。

 

娘ちゃんの洋服選びがメインだったのですが、その前に気になる映画を観ようとなりました。

 

それで、観た映画は、、、。

 

『東京卍リベンジャーズ』

 

、、、私、まったく存じ上げません(笑)。

 

どちらかと言うと奥さまの希望(笑)。

 

 

ヤンキー漫画の実写版らしいのですが、最近ハマっている俳優さんが出ているからと言うので、、、。

 

その俳優さんは、北村匠海くん。

 

その昔は、小栗旬くんにもハマっていた時期がございまして、その時は『クローズゼロ』で、この実写版映画にも付き合わされた記憶があり、けっしてうちの奥さまが元ヤンという情報はございません(笑)。

 

映画の内容はタトゥーや暴力シーンなど、ぶっ飛んでいましたが、うちの高校生の娘ちゃんは面白かったと申しておりますし、映画館の来場者のなかには小中学生の女の子達が目立って多かったですが大丈夫だったのでしょうか?

 

私が育ったリアル世代とは感覚が違うのでしょう、きっとヤンキーとはSFのキャラクターであり、アクション映画という感覚なのかも?。

 

まあ、でも映画が終わって退場していると、腕にはファッションタトゥーを入れて肩に風をきって歩くネオリアル世代の姿があったことに笑みがこぼれましたが、、、。

 

映画のあとは久しぶりの外食と本命のお買い物に付き合いまして、コロナ以前にタイムトリップしたかのような、まさにリベンジャーズと相成りました。

 

それでは、、、。