mainte_man’s diary

『行き当たりばったりな生き方』を楽しむ。

『休日は主夫❗』暑いですね~。

 

毎日、仕事の忙しさが続きます。

 

ワクチン接種が進むにつれて、特に高齢のお客様の来店が増えて参りました。

 

そんな中、今日は平日の休みでしたが、午前中はドライブがてら遠くの支店を2店舗巡り、突撃表敬訪問して参りました。

 

夏の繁忙期に応援で従事いただいているメンバーへのケアが目的ですが、勤務日は外出する暇もないので休みとは言え動かざる得ません。

 

やはり皆さま色々と不満が溜まっておりまして、良いことも悪いことも含めてトークが止まりませんでしたね(汗)。

 

しかし、皆さん前向きで最後は笑顔でしたのでひと安心です。

 

ただ、午前中とは言っても兎に角暑くて、支店やコンビニ途中休憩、夕飯の材料を求めてスーパーへと、車のクーラーが効く前に目的地に着くの繰り返しで汗だくでした。

 

昼前には自宅へ帰って来ましたが、夕方まではエアコン浴びてうつろうつろ、、、。

 

 


f:id:mainte_man:20210715075008j:image

気がつけば夕方(汗)。

 

ケイくんに急かされ明るいうちに散歩へ出掛けました。(夕日で足もながーい、笑)

 

 

 


f:id:mainte_man:20210715075023j:image

、、、が、夕方とはいえ更に暑い~。

 

 

 


f:id:mainte_man:20210715075034j:image

日影を見つけては休憩の繰り返し。

 

 

 


f:id:mainte_man:20210715075044j:image

帰り着いたら一目散にエアコンの直下へ移動&ぺったんこ(笑)。

 

 

 


f:id:mainte_man:20210715075052j:image

さて、こちらも奥さまと娘ちゃんがお腹をぺったんこにして帰って来る前に、夕飯の準備をしましょう。

 

ご近所さんに大量のキュウリを頂きましたので、、、

 


f:id:mainte_man:20210715075101j:image

キュウリ、サラダチキン、キムチ、ゴマ油、砂糖少々、白ゴマ、マヨネーズをぐるぐるあえて一品目完成。

 

二品目撮り忘れましたが、キュウリ、カニかま、かんたん酢、マヨネーズ少量。

 

三品目?はキュウリと大根のぬか漬け。

 

 


f:id:mainte_man:20210715075114j:image
キムチで食欲をあおり、酢の物サッパリで暑さ対応のキュウリづくし時短御膳です(笑)。

ご近所さんには感謝、マジで今日にピッタリのキュウリ様々でした~。

 

それでは、、、。