mainte_man’s diary

『行き当たりばったりな生き方』を楽しむ。

命懸けの三者面談。

『全国的に暑いでしょう』とニュースで言っていました。

 

そんな今日は、娘ちゃんの通う高校で三者面談なんです。

 

私たちの順番は15:00からという事もあり、ゆっくりといつもの漁港へ散歩に、、、。

 

 

 


f:id:mainte_man:20210721085918j:image

5時半に家を出て来たものの、すでに太陽光線は辺りの地表温度をあげはじめています。

 

 

 


f:id:mainte_man:20210721090057j:image

それを悟ったケイくんは、まだ冷たい日影のコンクリートで体温を下げているとかいないとか、、、留まればそれだけ帰り道で返り討ちに会いますのでとっとと退散。

 

家族をそれぞれ見送ったら、スーパーへ車を走らせ、1週間分の食料買い出しと、ついでにガソリン給油、水の自販機でポリタンクに給水など、汗かきながらあっという間の午前中終了。

 

さて、娘ちゃんの高校へ向かいましょうと着替えて、さっきまで涼しかった車に再び乗り込むものの、すでに車内はサウナ状態、、、。

 

着替えたばかりのシャツは吹き出す汗で背中に張りつくほどに。

 

ようやくエアコンで涼しくなった頃に学校へ到着、、、がっ、校舎に近い駐車場はすでに満車、、、皆考える事は同じですね、、、一番奥の炎天下ゾーンに車を停めて小走りで校舎へ向かうが、ヤバい暑さ。

 

 

 


f:id:mainte_man:20210721093124j:image

三者面談の待機場所では、今年の入学式にコロナ影響で短縮されて流せなかった映像が公開されており、暫しキンキンに冷やされたオアシス内で視聴&冷却。

 

 

 


f:id:mainte_man:20210721093602j:image

そこから今度は、窓開けっ放しの教室前廊下へ移動、、、再び汗腺が開きます(笑)。

 

10分程我慢のうちに、部活途中の娘ちゃんが合流して、エアコンの効いた教室へ、、、面談の内容は1年生1回目でさほど重要では無かったのですが、それよりも身体がおかしくなりそうで、トークもいまいちでした(笑)。

 

そしてそして、娘ちゃんと別れて三たびサウナ車内へと、、、。

 

いや~こんな日に外で従事されているかたは、大袈裟では無く命の危険にさらされていらっしゃるのでは!と思わずにはいられない。

 

タイトルが大袈裟ですが、私もこれ以上の活動は危険ゾーンと判断しました。

 

実際、今朝起きたら首に筋肉痛的なものを感じて、朝の散歩も足取り重かったです。

 

今日も引き続き暑さは続くようですね。

 

皆さまもお気をつけて~。

 

それでは、、、。