mainte_man’s diary

『行き当たりばったりな生き方』を楽しむ。

『休日は主夫&メンテマン❗』たまには文字だけで。

休日の朝は、いつもの漁港へ散歩へ。

 

朝から気温も低い曇り空で、何よりも直射日光の刺すような暑さが無くて涼しくて何より。

 

とはいえ、午前中は部活へ行くという娘ちゃんより、荷物が多いので送って欲しいと頼まれて、短い散歩で不満げなケイくんを引っ張りながらの帰宅。

 

娘ちゃんを車に乗せて、途中お友達と合流、2人を無事に送って帰路へ、、、すると今度は息子くんからこれから帰省するとLINEが入った。

 

息子くんはバイクで帰って来るので慌てる事はないが、『休日は主夫』としては4人分の夕飯は考えていなかった。

 

かといって、食材の買い出しは奥さまよりセーブするように言われていますので、冷蔵庫にあるもので献立立てる。

 

冷やご飯少々、挽き肉1パック、焼きそば麺3玉、、、

 

ソースや魚粉、キャベツもあったね。

 

即席のかさ増し料理、『そば飯』の完成。

 

 

そうこうしてたら、息子くんがけたたましく帰って来た。

 

帰って早々に、ラジエターファンが回らないとか言い出して、聞くと別にオーバーヒートした訳でも無いのに、ファンが回ったところを見たことが無くて壊れていると言い出した。

 

そう言われたら、私もファンが回ったところを見たことが無いが、、、ファンが回るほどエンジンを酷使した経験が無いだけの事だと思い、テスターで抵抗をあたったり、ファン自体の故障を探るべくバッテリーで直結して回して見せたりした結果は正常判定。

 

息子くんもようやく納得して安心したようです。

 

ついでに、気になるという錆びのペイントや注油をしてあげました。

 

案外、細かいところが気になる性格のようで、納得したら引きずらないという、、、これがAB型の特性なのかも(笑)。

 

 

 

一段落したら、今度は娘ちゃんからのLINE、、、部活なんかとっくに終わってるはずなのに帰って来ないなあーと思っていたのですが、お友達と電車で隣街までショッピングに行ってたとか、、、。

 

『駅まで迎えに来て~。』

 

のLINEに無視も出来ずに、お迎えに上がりました。

 

『ありがとー、晩御飯何?』

 

って、全くありがとーの気持ちが伝わらないお礼を告げられたので、少々カチンときたので

 

『そば飯❗』

 

と、一言言いはなったら、横でお友達も笑っていました。

 

そんなこんなで帰宅して、夕食前に息子くんと何やらコソコソ話していた娘ちゃん、、、その30分後にUberの配達員がケンタッキーぶら下げてやって来た❗

 

どうやら、息子くんのおごりで『そば飯』オンリーの食卓に追加したようだ。

 

勿論、娘ちゃんの入れ知恵だと言うことは判っていますが、、、そんな娘ちゃんもAB型です(笑)。

 

こんな1日でしたのでブログ用に写真なんか撮ってる暇もなく、文字だけの日常日記となりました。

 

それでは、、、。

 

 

 

 

 

 


f:id:mainte_man:20210718141828j:image

って、やっぱり画像欲しくてそば飯&ケンタのジャンクフード夕飯風景残します(笑)。

 

それでは、、、。