mainte_man’s diary

『行き当たりばったりな生き方』を楽しむ。

『休日は主夫❗』節約か手抜きか❓️

東京の感染者数が過去最大とか、、、。

 

福岡もじわじわ増えている様子

 

そして先日解除された、まん延防止等重点措置がまたもや発令されるとか、、、。

 

今日はノー外出デイと決め込んで、オリンピックのLIVE放送眺めながらの夕飯作り。

 

 


f:id:mainte_man:20210730195209j:image

昨晩買ってきた賞味期限間近で半額の一斤食パン。(既に半分食べちゃってます。)

 

半額で99円って、定価でも199円なんて安すぎ~。

 

 


f:id:mainte_man:20210730195220j:image

食パンを大量消費できるレシピをググって、ストックにある材料を組み合わせていきましょう。

 

まずは、食パンを一口サイズに切って耐熱皿に敷き詰めてます。

 

 


f:id:mainte_man:20210730195231j:image

ストックしていたミートソースにケチャップと焼きそばソースでかさ増ししてコンソメで味を整えてパンの上から流し込みます。

 


f:id:mainte_man:20210730195237j:image

残り物のキャベツの千切りを乗っけて

 

 


f:id:mainte_man:20210730195244j:image

冷凍庫にいた、とろけるチーズの登場。

 


f:id:mainte_man:20210730195255j:image

全部振りかけて

 

 


f:id:mainte_man:20210730195310j:image

170℃のオーブンで約20分焼きました。

 

 


f:id:mainte_man:20210730195324j:image
f:id:mainte_man:20210730195329j:image
f:id:mainte_man:20210730195337j:image

うんうん、良く焼けてまーす。

 

 

 


f:id:mainte_man:20210730195343j:image
カリカリとふわふわなパンの食感がたまらん。

旨うまー。

 

ありものの材料で手抜きのつもりで舐めてかかったレシピでしたが、、、

 

これは病み付きだわ~。

 

それでは、、、。