mainte_man’s diary

『行き当たりばったりな生き方』を楽しむ。

新型コロナ感染で困ったこと。

 

⬆️

あれになってから10日間のお務めを終えて、、、社会復帰しました。

 

久しぶりの会社は疲れましたー。

 

 

 

 




f:id:mainte_man:20220821131105j:image
今回、家族全員がほぼ同時に感染した訳で、自宅療養中の心配は食事と言いたいところですが、、、一番は、ケイくんの散歩をどうするかでしたね。

 

 

 


f:id:mainte_man:20220821130612j:image

皆が発熱でのたうち回っている時は、様子を見て庭に放しておりましたが、この暑さと室内犬という性格上、速攻で家に入りたがって大騒ぎするのでおちおち寝ても居られませんでした。(決して、キミに非は無いのだよ。)

 

 

 


f:id:mainte_man:20220821131137j:image

発熱した4日後に解熱となりましたが、咳や味覚異常は続きます。(特にびっくりしたのは、大好きなコーヒーが驚くほど不味くてショックだったこと。)

 

 


f:id:mainte_man:20220821131303j:image

5日目以降のだいぶ動けるようになった頃には、誰も活動してないはずの朝方4時頃にフラフラでこの人の散歩に出掛ける事もありました。

 

 

 


f:id:mainte_man:20220821131521j:image

誰にも会わないように家に帰りつく頃、日の出が身体に重くて辛かった、、、そのあと硬いベッドに倒れこむ、、、。

 

 

 


f:id:mainte_man:20220821131618j:image

そうなんです、娘ちゃんが発症する迄は、奥さまは2階の寝室、私は同じく2階の娘ちゃん部屋でベッドを借りてそれぞれを隔離していました。

 

娘ちゃんはというと1階リビングのソファーで寝ていましたね。

 

 

 


f:id:mainte_man:20220821132058j:image

ただ、この娘ちゃんのベッドときたらポリエステル製の表皮をベニヤ板に張っただけのお粗末な仕様、本来はベッドマットがないといけないのですがシングルサイズの薄い敷布団が1枚のみです。

 

私、初めてここで数日間過ごしましたが、固いベッドでは背中は痛いし寝返りすらうてず、別の意味で辛かった。

 

娘ちゃんは幼少期からこの仕様で使っていたので気にならなかったそうだ。

 

 

 


f:id:mainte_man:20220821132742j:image

思わず涙が出そうになったので、堪り兼ねて思わずポチって直ぐにドーンと届いた。

 

 

 


f:id:mainte_man:20220821132843j:image
f:id:mainte_man:20220821132850j:image
f:id:mainte_man:20220821132901j:image
日本製、シングルサイズのマットレスです。

 

プレゼントFOR YOU❗

 

早速娘ちゃんに寝てもらったら、、、

 

『もう、過去には戻れない❗』

 

と喜んでいました。

 

いやー早く言ってよ~、良くこれで頑張って寝ていたものだ。(コロナがもたらした唯一の好機だね。)

 

 

 


f:id:mainte_man:20220822082211j:image

そして、困った事にいまだに続く味覚障害、、、。

 

だいぶ味覚は戻りつつあるものの、相変わらずコーヒーが不味いのだが~。

 

何と表現して良いのか、、、一番酷かったときは泥水のような(泥水飲んだ事ないですけど)、そして鼻に残る感覚が揚げ物、、、そう唐揚げに近い風味(笑)。

 

とまあ、色々ありましたが何とか生活出来るようになりました。

 

それでは、、、。

 

※バイク仲間のUさん、大量の差し入れありがとうございました~、発熱でからっからの身体に水分補給が出来て、家族全員が命拾いしましたよ~感謝です。