mainte_man’s diary

『行き当たりばったりな生き方』を楽しむ。

新型コロナに感染、、、その後。

とうとう、コロナに感染してしまったわけですが、、、一言でいうと『きつい』

 

というか、この感覚は最近体験したぞ。

 

そう、モデルナワクチンを接種した時と同じだ。

 

39℃台まで上がる発熱、頭痛と吐き気、腰から背中にかけての痛み、、、ほぼ同じだ。

 

ボーっと天井を見上げて思ったがワクチン打つ必要性ある?

 

違ったのは、咳が長引く事とあの味覚障害という状態が1日続いた事くらい(無性に食べたくなったソース焼きそばが、味がしなくて不味くて食べれなかった、、、これが味覚障害ってやつかー。)

 

これからも続くであろう、変異株にあわせてワクチンの開発も変化するのだろうが打つの考えるなー。

 

 

 


f:id:mainte_man:20220812141707j:image

こちら、40.0℃の体温計、、、初めて見た。

 

何と、私が発症した翌日に娘ちゃんにも感染させてしまい、しかも40.0℃って。

 

家族全滅のうえに、これをみて奥さんと私も微熱が続いてましたが、そんなのそっちのけで深夜に大慌てでした。

 

直ぐに乾きだす額のタオルを取り替えたり、汗はしっかりかかせて熱を下げさせようと看病を続けました。

 

じくじく痛むという足を擦ってあげたり、苦しそうな娘ちゃんをみて最悪は救急車も覚悟していましたが、、、。

 

明け方には38℃台まで熱も下がりひと安心。

 

最初の発症からして5日目となる感染一家の峠は越えたと思います。

 

保健所からの指示はそれぞれ発熱した翌日から10日間は出勤・通学禁止。

 

確かに5日ごときじゃ症状治まりきってませんので、残りの数日大人しく静養したいと思います。

 

 


f:id:mainte_man:20220812144557j:image

食料はそこそこありますし、、、一番の心配はケイくんかなぁ。(部屋と庭の行き来で辛抱中。)

 

それでは、、、。