mainte_man’s diary

『行き当たりばったりな生き方』を楽しむ。

『休日は主夫❗』あれから1年が経ちました。


f:id:mainte_man:20220519152607j:image

おはようございます。

 

このところお腹壊したりと今一つ元気がないケイくんです。

 

五月病か❓️

 




f:id:mainte_man:20220519152450j:image

さあ、散歩から帰って気になっていたのは、冬装備のままの通勤快速ビーノでしたが、、、

 

 


f:id:mainte_man:20220519152516j:image

スクリーンとハンドルガードを撤去して風通しを良くしました。

 

それと、ケイくん普通に元気になってました~良かった。

 

 


f:id:mainte_man:20220519152532j:image
f:id:mainte_man:20220519152546j:image

この時に初めて気が付いたハンドルガードのひび割れ、、、割れた原因は振動劣化なのか?ぶつかった?ぶつけられた?不明ですが、またメンテネタが出来て満足(笑)。

 



f:id:mainte_man:20220519154735j:image

そして、間も無く届いた大量のジャガイモ❗(すでにご近所へは配布済みですが、まだまだありますよ~。)

 

年一回の贈り物~ありがたや~。

 

と思って、振り返る1年前のブログです⬇️


この時も今日のこの日も、お義父さんには感謝です。

 

 


f:id:mainte_man:20220519161804j:image

と、図ったように私の実家からも届いたのは母親が家庭農園で作った玉ねぎや豆類でした。(すでに傷みやすいそら豆は剥いて冷凍済み~)

 

 

 


f:id:mainte_man:20220519162052j:imagef:id:mainte_man:20220519162120j:image

そうなれば今夜の夕食は、両方の親からいただいた食材たちを贅沢に使ったコラボ料理。

 

 


f:id:mainte_man:20220519163053j:image

と言っても、1年前のブログ同様に肉じゃがなんですが、3日分は出来そうです。

 

 

 


f:id:mainte_man:20220519163114j:image
別で豚肉に下味つけて、火を消す直前に混ぜ合わせて、晩御飯までは冷ましながら味を染み込ませて置きましょう。

 

 


f:id:mainte_man:20220519214943j:image

さあ、晩御飯の時間です。

 

『みんな集合~。』

 

肉じゃがの他にも、そら豆の塩ゆで、娘ちゃん特製のポテサラなどなど。

 

『旨ーい。』

 

いただきもので我が家は生きてます(笑)。

 

それでは、、、。