mainte_man’s diary

『行き当たりばったりな生き方』を楽しむ。

『休日はライダーマン❗』お気に入りスポットへ


f:id:mainte_man:20220225223540j:image

休日の今朝はとても良い天気。

 

海風は冷たいが、耐えられる寒さですね。

 

休日はメンテマン❗ばかりの近頃でしたが、そろそろライダーマン❗としても活動再開したいところ、、、。

 

 

 


f:id:mainte_man:20220225223551j:image

という事で、平日なので仕事中で既読つかないであろう息子くんに『バイク借りるね~』とLINE送って出発。

 

 

 

⬆️向かうは、実に一年ちょっとぶりのカフェへ。

 

前回は片道5時間かけて原付きビーノで行ってたのですね(笑)。

 

 

 


f:id:mainte_man:20220225234001j:image

今日は片道1時間40分と、Googleさんが教えてくれましたが、寒さのせいか歳のせいかトイレタイム3回で遅延中。

 

 



f:id:mainte_man:20220225223916j:image

しかし余裕の400ccバイクであっという間に到着~。

 

久しぶりに来ました『サンダーバード』さん。

 

ここは福岡県行橋市稲童の航空自衛隊築城基地〉の近くです。

 

 

 


f:id:mainte_man:20220225223636j:image

アメリカンテイストのお店は健在でした。

 

 


f:id:mainte_man:20220225223646j:image

丁度お昼となりまして、いつものホットドックとここでは初めてのカレーを注文しました。

 

基本テイクアウトのお店ですが、テラス席でも食べれます。

 

 

 


f:id:mainte_man:20220225223656j:image

美味しいスパイシーカレーで身体を温めて、締めのホットコーヒーでまったり、至福の時間を過ごしました。

 

 

 


f:id:mainte_man:20220225223703j:image

4つ並んだドラム缶とか、お店のセンスが良い良い。

 

さて、お店を後にしてDRZの走りを楽しみながらの帰り道、軽い車体と400ccの程よいパワーバランスは秀逸でした。

 

無駄にヒラヒラさせたくなるバイクですね。

 

 

 


f:id:mainte_man:20220225223712j:image
本日の走行距離、往復132キロと少なめですが、適度にライディングを楽しめました。

息子くんにお礼を兼ねて乗り味など報告LINE送ってたら、『羨ましい~。』と返信がありました。

 

コロナで県外への外出禁止中の息子くん、自分のお金でバイク買ってからまだ一度も対面すらしてないという状況ですが仕方なし。

 

その分、父ちゃんがしっかり乗ってあげましょう(笑)。

 

それでは、、、。

https://instagram.com/thunderbird.0725?utm_medium=copy_link