mainte_man’s diary

『行き当たりばったりな生き方』を楽しむ。

ワクチン接種に行って来た、、、その後。



f:id:mainte_man:20210816232540j:image

いや~ここ数日は全国的に雨模様でしたね~。

 

ここ福岡もまるっと一日中降りっぱなしの日もあり、九州各地で観測史上最大の大雨とかで、集中豪雨をもたらす線状降水帯も頻繁に発生してましたね。

 

幸いにも我が家の周辺は、これといって被害もなく、強いて言えば、、、

 

 


f:id:mainte_man:20210816223638j:image

この数年というものケイくんの散歩は、365日毎日、朝と夜の2セットを欠かさずこなして来てたのですが、今回1日だけ途切れた事が被害と言えばそうかなぁ(笑)。

 

 


f:id:mainte_man:20210816225441j:image

それでも隙あらばと、雨雲レーダーとにらめっこしながら、カッパを羽織ってびしょ濡れになりながらも出掛けて頑張っていたのですが、、、。

 

なんと、記録更新を阻んだものは豪雨では無かったのでした。


⬆️先週、1回目のワクチン接種に行って来たブログをあげていましたが、、、

 

ワクチン接種の翌日は、注射を打ったところが少し腫れ上がった位で普通に出勤しました。

 

その翌日は休みでしたが、どしゃ降りの隙間をぬって散歩に出掛けるが、結果どしゃ降りに遭遇すると言うカドカドの法則。(昔から自分の中にある何かと遭遇するタイミングみたいな状態を勝手に名付けた法則。)

 

帰ったら熱っぽくなり、37℃台の微熱が発生。

 

翌々日は微熱を多少引き摺りながら、背中に激痛が走り、起き上がれても倦怠感と痛みが続いた、、、。

 

これってワクチンの副作用?

 

ケイくんには大変申し訳無かったが、流石の父ちゃんも具合が悪い上に降りやまない雨のなか、朝の散歩は無理だった、、、。

 


f:id:mainte_man:20210816231425j:image

が、しかし夜の散歩は頑張った。

 


f:id:mainte_man:20210816231611j:image

痛てて~引っ張らんでくれ~。

 

グイグイと引っ張り歩きやがって~嫌がらせかっ❗

 

余程ストレス溜まってた様子のケイくんでした(笑)。

 

今はすっかり体調も良いですが、2回目のワクチン接触後にはどんな試練が待ち受けているのやら、、、

 

それでは、、、。

f:id:mainte_man:20210816233024j:image