mainte_man’s diary

『行き当たりばったりな生き方』を楽しむ。

ワクチン接種に行ってきた、、、。


f:id:mainte_man:20210810231336j:image

台風9号も無事に去って空も快晴、博多湾に浮かぶ雲が眩しいです。

 

車で30分ほどかけてやって来たのは、、、、

 

 

 


f:id:mainte_man:20210810231344j:image

新型コロナワクチン集団接種会場です。

 

そしてこの会場は、かつてコロナまん延前に大にぎわいで日本に経済効果をもたらして頂いた、インバウンド様々を受け入れるために建設された『中央ふ頭クルーズセンター』。

 

皮肉とも捉えられそうだが、集団接種会場としては手軽なサイズの会場でした。

 

今回、ようやく1回目の接種にこぎつけまして、ワクチンはCOVlD-19 武田/モデルナワクチンとなります。

 

 


f:id:mainte_man:20210810231351j:image

先に接種した会社のメンバーからは、やれ注射が痛いだの、頭痛がどうだの、モデルナはどうだのと散々脅されておりまして、少々緊張気味に挑みます❗。

 

 


f:id:mainte_man:20210810231356j:image

予約時間は14:00からでしたが、空いてた事もあり時間前にサクサクと書類手続きと問診受けて、注射もチクッと一瞬で終了~。

 

13:46分までの15分間だけ、アレルギー反応が出ないか別室で座って様子を見ました。

 

 


f:id:mainte_man:20210810232535j:image
予約時間前に終了して、特にこれといった症状もなく普通に帰宅したのですが、急に睡魔に襲われて夕方まで寝てしまいました~。

これもワクチンの影響なのかな?

 

現在、就寝前にブログ書いていますが、注射をうった左肩ですが、良く聞く筋肉痛的な痛みに変わりましたね。

 

息子くんも同じモデルナワクチンでしたが、2回とも発熱していましたが、、、、。

 

『翌朝に発熱してたら会社休めるね~。』なんて奥さまに言われましたが、そんな気配すらないとは、若くないと言う事なのですね。

 

実際、若くない訳でして(笑)。

 

それでは、、、。