mainte_man’s diary

『行き当たりばったりな生き方』を楽しむ。

思わぬ出来事、、、。



f:id:mainte_man:20240219202934j:image

おはようございます。

 

 


f:id:mainte_man:20240219203002j:image
すっかり春めき、梅の花が咲き誇る散歩道。

一方で自身の鼻はティッシュが咲き誇る原因の花粉は何とかならんものか。

 

 

 


f:id:mainte_man:20240224100226j:image

今日は土曜日だが出勤だ。

晴天の朝に、昨日の休みを恨めしく思う。

 

 

 

 


f:id:mainte_man:20240224100545j:image

その恨めしい昨日とは金曜日で道が混まない平日の休みに、久しぶりのバイクで遠出を目論むも九州地方は朝から降ったりやんだりの安定しない天気で花粉を感じないのはせめてもの救いか。

ならばと、ちょっと気になるインスタに誘われて片道80km弱の目的地にハイエースで出発するも、やけに混み合う幹線道路でその異変に気が付く。

流れるラジオからは天皇誕生日で祝日を祝うメッセージ。

この時まで今日が祝日なのを認識していないとは、小売業で働く人間として恥ずかしい失態だった。

1年365日を不定期に休んでいたら麻痺もするさと言い聞かせるも、バイパスで流れに飲み込まれ、引き返すタイミングを逃す。

 

 

 

 


f:id:mainte_man:20240224101717j:image

バイクであれば本当の平日であれば1時間半の距離を、渋滞に阻まれ2時間半かけての到着。

 

 

 

 

⬆️やって来たのはお馴染みの〈サンダーバード〉さん、実に半年以上ぶりの来店だが、ホットドックをメインとしたテイクアウトのお店だ。

インスタにお店のステッカーを作ったと上がり気になっていた。

 

 

 

 

 


f:id:mainte_man:20240224102403j:image

メニューを注文している間にお店を徘徊、相変わらず昭和のオジサン心をくすぐるアメリカンテイストのアイテムがところ狭しだ。

 

 

 



f:id:mainte_man:20240224133217j:image

晴れていればバイカーやサイクリストも集うであろう折角の祝日に、先客の家族連れと近所の子供がおつかいで来ていた程度でそれほど待たず結果オーライ。

 

 

 


f:id:mainte_man:20240224102631j:image

f:id:mainte_man:20240224113410j:image
f:id:mainte_man:20240224113419j:image

期間限定ホットドックと安定のプレーンドックを淹れたてのコーヒーと一緒に食べたが最高に美味しい。

 

 

 


f:id:mainte_man:20240224102830j:image

気になっていたステッカーはヘルメットやハーレーに貼るのに丁度良い色とサイズ。

 

 

 

 


f:id:mainte_man:20240224102940j:image

そしてインスタには上がって無かったこのステッカーを、お店のスタッフさんが『いつもバイクで来られてる方ですよね❓️』と商品とは別にサービスで付けてくれた。

何よりも嬉しかったのは、年間に数えるほどしか来ていないオジサンを覚えてくれていた事。

同じ接客業としてはこういう逸材を引き抜きたい程だ。

 

 

 

 


f:id:mainte_man:20240224104855j:image
f:id:mainte_man:20240224104905j:image

この程度で引き抜くなんて少々オーバーと思うが、ひとつひとつ手書きのパッケージデザインを見た途端にテンションが爆上がりだ。

先ほど頂いたステッカーもどうやら手切りで抜き出しているようで、カットエラーで良ければと頂いたものだ。(言われなければエラーと気付かない程度のレア感が宜しい。)

2019年のオープン頃にたまたま立ち寄ってから利用させて貰っているのも、内外装含めた店作りのこだわりが丁寧で、期間限定メニューはいつも試したくなるネーミングに惹かれそこに魅力を感じるのは、商売に真剣に取り組んでいる証だと自分なりに解釈しているからだ。

 

航空自衛隊築城基地に近く、タイミングが合えば戦闘機の離陸も見れる立地は、特にエアフォース好きのバイク乗りには、ひと休み出来るオススメなお店だ。

 

さて、プチサプライズもあり目的も果たし浮かれ帰路に着くが、工事渋滞も相まっていた往路を避けたのが大きな間違いだった。

距離は伸びるが、平日ならスイスイ流れる迂回コースでもガッツリと大渋滞に巻き込まれる。

 

もう二度とカレンダーの読み誤りは起こさないと誓うが、復路の3時間は車中で流れた地元局のラジオが思いのほか面白くて終始楽しめてチャラとした。

 

それでは、、、。