mainte_man’s diary

『行き当たりばったりな生き方』を楽しむ。

『休日はメンテマン❗』完、リベンジ、、、LED化計画。


f:id:mainte_man:20230406165900j:image

おはようございます。

 

平日休みの朝、降り続く雨も小康状態に、、、急げ~と散歩に出掛けて帰ってきましたが、また降られて、二度寝

 

 

 

 


f:id:mainte_man:20230406170813j:image

昼前に起きたら雨も止んでいましたよ。

 

 

 

 

 

⬆️さてさて、ライトの明るさに不満のある、息子くんのDRZ400SMというスズキのバイクを車検も通るLEDライト化計画を長々と連載してきましたが、いよいよ運命の日がやって来ましたよ。

 

 

 

 


f:id:mainte_man:20230406170954j:image

雨上がりで路面はまだ濡れていますが、自作LEDライトで車検が通せるのか、早いとこハッキリさせるべく、、、テスター屋さんへ向かいましたよ。

 

 

 

 

 


f:id:mainte_man:20230406171237j:image

やって来たのは、ライダースさん(福岡市東区千早)

⬆️前回、2月に訪れた時は惨敗でしたが今日こそリベンジです。

 

その時の事をスタッフさんが覚えていらしたので、順番待ちの間に今回の改良点をお伝えしたらこの時点で好感触、、、期待が持てます。

 

 

 

 


f:id:mainte_man:20230406172153j:image

いよいよ順番が来て、、、バイクをテスター前に移動、エンジン始動、ハイビームで照射❗

 

結果は、、、。

 

 

、、、、、、。

 

 

、、、、、、、、、。

 

 

 

 

 

 

 


f:id:mainte_man:20230406172400j:image

おめでとう❗ひとりコーヒーで乾杯❗

バッチリ光軸が出ていました~。

 

ここにたどり着くまでは長い道のりでした。

 

空は相変わらずの曇り空ですが、気分は晴々ブラックが旨いです。

 

実際の車検はまだ来年ですが、これで夜道の走行も合わせて安心に息子くんへ引き渡せますね。

 

ライダースさんにも大変感謝です。

前回は解決のヒントとなるアドバイスをもらった上で料金も取らなかった事もあり、ずっと気になっておりましたが、これでようやく気持ち良くお支払出来ました。

 

 

 

 


f:id:mainte_man:20230406173647j:image

因みに光軸調整費用は2,200円です。

色々な意味での安心料と思うと安いです。

 

これからも車もバイクもユーザー車検民としてはご贔屓にさせて頂きます。

 

これにて、めでたくLED化計画完了。

 

それでは、、、。