mainte_man’s diary

『行き当たりばったりな生き方』を楽しむ。

『休日は主夫&メンテマン❗』にやにやが止まらない。


f:id:mainte_man:20200326214454j:image

こんばんは~、休日の主夫です。

今日も、またもや飛び石の休みでした。

期末の駆け込み有給消化で、今週はオヤジ料理当番が多くてメニュー考えるのも一苦労。

 

『なに食べたい?』と娘ちゃんに聞いてみた。

 

いつもは、何でもいいとしか言わないのに今日は珍しく

 

娘ちゃん『オムライス❗』

 

私『了解~。』



f:id:mainte_man:20200326213319j:image

あっという間に3人前のベースが完成(笑)。

今日はやりたいことがあって、サクサクと作ったので、途中の写真撮り忘れた。

 


f:id:mainte_man:20200326214005j:image

私作『ライオン』

特に意味無し、卵がたてがみに見えたから。


f:id:mainte_man:20200326215319j:image

奥様『自画像』

似てます(笑)。



f:id:mainte_man:20200326214109j:image

娘ちゃん『RJ』

最近ハマって入るらしい〈防弾少年団〉のメンバーがデザインしたキャラクターだそうです。

 

ケチャップ画はオムライスのお約束。

 

隠し味にニンニク使ったら最高に美味しかった。

 


f:id:mainte_man:20200326214258j:image

さて、やりたかった事とは、先日修理を断念したジャンクデジイチ〈Nikon D70s〉の再修理。

 

諦めきれなくて色々とネットで調べて、思い当たるヒントがあったので、気が済むまでやって見たくて、、、夕飯前から分解してました。

 


f:id:mainte_man:20200326214323j:image

結果、やりました~❗復活です。

またもや、作業に没頭して途中の写真撮り忘れましたが、夕飯の後に怪しい箇所の再ハンダをしてみたら電源入るようになりましたよ。

 


f:id:mainte_man:20200326220655j:image

格安で手に入れた2台のジャンクカメラですが、どれも正常に作動中です。

修理出来てそれだけでも十分満足なのですが、机の飾りにするには勿体無い。

10年以上も前の旧型ですが、まずは使いこなせるようになってから飾りたいと思います(笑)。

 

それでは、、、。