mainte_man’s diary

『行き当たりばったりな生き方』を楽しむ。

『休日は主夫❗』時短料理でリカバリー。

⬆️ハイエースの車検が終わり、ちょいと疲れてソファーでうとうとしておりましたら、、、奥さまが仕事から帰ってきた。

 

しまった、って事はもう5時過ぎか~。

 

 

 


f:id:mainte_man:20221026210210j:image

おいおい、ケイくんもまだそこに居たのかい❗(爆睡)

 

親も親なら子も子だね~(笑)。

 

 

 



f:id:mainte_man:20221026210051j:image

とか、笑っている暇は無し❗

 

今夜の夕飯を作らないといけないのですが、買い物に行くつもりが寝てしまったので、今日も家にあるもので何とか考えて見ました。

 

意外と材料はあったので、得意の時短料理でお手軽クッキングスタート。

 

 

 


f:id:mainte_man:20221026210119j:image

お腹を空かせた奥さまが、匂いに誘われて来て何かしてると思ったら、プレッシャーをかける隠し撮りをされてたー(汗)もうしばらくお待ちください~(笑)。

 

 

 



f:id:mainte_man:20221026210058j:image

じゃがいも、ニンジン、玉ねぎ、こんにゃくを適当に切って、冷凍レンコンといんげんを鍋に入れ、冷凍の豚肉はゴマ油で別に焼いて、解凍&焼き色つけてから一緒に放り込む。

 

水、醤油、みりん、白だし、お酒を適当に入れたら火にかける事15分で完成❗

 

 

 

 


f:id:mainte_man:20221026210105j:image
同時に炊飯器もセットしておりまして、炊き上がった頃に奥さまがお風呂から上がって来ました~セーフ間に合った。

題して〈肉じゃが風がめ煮〉は寒くなり始めたこの季節にぴったりでしたよ。

 

寒空から遅れて帰宅した娘ちゃんにも温め直してあげました。

 

もちろん高評価をいただきました。

 

居眠りしたお陰で、長いような短い休日でした。

 

昔から余り居眠りする事は無いのですが、よほど身体が疲れていたのでしょうね。

 

さて明日からも仕事頑張ろうか。

 

それでは、、、。