mainte_man’s diary

『行き当たりばったりな生き方』を楽しむ。

娘ちゃんのiPhone、、、その後。


f:id:mainte_man:20210126134343j:image

前回までのあらすじ、、、。

 

息子くんのお下がりiPhone7を譲り受け使っていた娘ちゃんであったが、近頃バッテリーの消耗が著しく1時間持たないので、受験前だというのに買い換えたいという娘ちゃんの嘆願に対して、『無事に高校合格したらお金が掛かるんだよ❗』と諭した結果、バッテリー交換で手をうち無事に済ませたまででしたが、こちらを読んで頂きいた方が早いか(笑)。⬇️

 

というスマホの事はさておき、肝心の入試結果はいかに。

 

昨日の事でした、高校専願入試の結果が出ました❗

 

サクラサク

 

良かった~合格してました❗

 

入試が終わった日の娘ちゃんなんて、思いの外試験内容が難しかったらしく、肩を落として帰宅するや否や、ケイくんを撫でながら涙を流して泣いていたのでした。

 

そんな落胆した娘ちゃんの姿を、これまで見たことがなかった親としても、結果が出るまでは不安で不安で、、、。

 

昨日なんて、何度も何度もメール確認して仕事も手につかないとはこの事ですよ。

 

奥さまが、『落ちてたらメール入れないからね、、、。』なんて言ってたもので、会社終わってもメール入らずで、私もすっかり気落ちしていました。

 

帰宅して玄関を開けたら、娘ちゃんがニッコリ出迎えに来てくれて。

 


f:id:mainte_man:20210126222157j:image

これ見せられて、間違いないと家族で喜び会えた日でした。

 

さーて、これからの3年間、コロナに負けないように仕事も頑張って学費稼ぐぞ~。

 

それでは、、、。