mainte_man’s diary

『行き当たりばったりな生き方』を楽しむ。

『休日は主夫❗』奇跡の夕飯。


f:id:mainte_man:20220314104643j:image

朝からバイク弄りに没頭して忘れていました。

 

ケイくんに呼ばれて(かまってくれと吠えられて)夕暮れ時の散歩へ、、、。

 

散歩から帰ったら、、、

 

奥さま『今日の夕飯はなーに~❓️』

 

はっ、やはりバイク弄りにかまけてすっかり忘れておりました、、、。

 

私『ん~すぐ作るね、、、』

 

と、あたかも『休日は主夫❗』担当を忘れていなかった風を取り繕いました(笑)。

 

 

 

 


f:id:mainte_man:20220314104841j:image

奥さまがお風呂に入った隙に慌てて食材を物色。

 

以前ダイソーに売ってたアンチョビ缶を発見、オリーブオイルもあるし、ふるさと納税で買ってた冷凍エビとホタテ、昨日の仕事帰りに立ちよったスーパーの見切り品でパプリカとマッシュルームって、おいおいこんな偶然ってある?

 

フードロス意識が高い(ケチで特売に弱い~笑)ので見切り品は積極的にカゴへ入れます。

 

彩りにピーマンと冷凍ブロッコリーもありました。

 

これなら時短でアヒージョ作れますね~。

 

奇跡、助かった~。

 

 

 


f:id:mainte_man:20220314104856j:image

ニンニクチューブと鷹の爪、刻んだアンチョビをオリーブオイルで熱を入れていきます。

 

 

 


f:id:mainte_man:20220314104919j:image

あとは、全部入れて完成~。

 

 


f:id:mainte_man:20220314104930j:image
丁度、娘ちゃんも学校から帰宅。

 

バゲットをつけて食べてねー』なんてお洒落アピールで誤魔化したが、手抜きした事はバレているのだろうか?

 

因みにバゲットも、見切り品でゲットしてたという奇跡(笑)。

 

それでは、、、。