mainte_man’s diary

『行き当たりばったりな生き方』を楽しむ。

相棒が同級生になりました。


f:id:mainte_man:20220626111323j:image

おはようございます❗

 

梅雨の晴れ間の海岸は、、、やっぱ蒸し暑い。

 

 

 


f:id:mainte_man:20220626111457j:image

そんな事は気にしなーいと言わんばかりに今朝も元気なケイくんです、、、ここまでは。

 

 

 


f:id:mainte_man:20220626111715j:image

あとは日陰で暫くこの状態が続く、、、体力の回復に時間がかかります。

 

それもそのはず、今日で9歳になりましたよ。

 

誕生日おめでとう❗

 

まだ9歳か~って、人間年齢に換算すると52歳のオジさん、、、とうとう私と同級生になりました、そりゃお疲れな訳だ(笑)。

 

 

 


f:id:mainte_man:20220626110204j:image

月一恒例の庭の草刈りしてましたら、、、バイク仲間のMさんとYさんカップルが立ち寄ってくれました。

 

久々にお会いできて、短い時間でしたがお話しできて楽しかった~、涼しくなったら以前のように走りに行きましょう❗

 

 

 


f:id:mainte_man:20220626110050j:image

それと、大好物のメロンパンを差し入れ頂きました~ありがとー。

 

そんな目で見つめてもケイくんにはあげないよん(笑)。

 

 

 

⬆️頂いたメロンパンは昨日、偶然にもはてなブロガーのへろきみちさんが取り上げられていました私もオススメの〈古民家パン屋『YORIMICHI 』〉さんのパンです。

 

サクサクふわふわで久々のお味に感動でした~特に娘ちゃんが(笑)。

 

 

 


f:id:mainte_man:20220626221855j:image

私『ごめんごめん、ケイくんにはこっちをあげよう。』

 

ケイくん『父ちゃんこれ何❓️』

 

私『バースデーポテト❗』

 

丸ごと蒸かしたジャガイモなのですが、さすがにこのままじゃあ可愛そうだなぁ。

 

 

 


f:id:mainte_man:20220626222448j:image

と言う事で、ちゃんとほぐしていつものドックフードにブレンド&バースデーデコしてあげたらケイくん待ちきれずについついペロリ(笑)。

 

 

 


f:id:mainte_man:20220626222757j:image

こらこら、もう良い大人のオジさんになったんだから、、、そう、お行儀良くね。

 

 

 


f:id:mainte_man:20220626222925j:image

では、あらためて『9歳おめでとう~。』のバースデーコールと同時にがっついて食べてます(笑)。

 

 



f:id:mainte_man:20220626225619j:image

来年は私より年上になるんだな。

 

これからも長生きして良き相棒で居てくれよ。

 

それでは、、、。