mainte_man’s diary

『行き当たりばったりな生き方』を楽しむ。

家族水入らずな日。


f:id:mainte_man:20220423173027j:image
おはようございます。

 

午後から雨予報らしいですが、気持ちの良い朝でした~。

 

 

 

f:id:mainte_man:20220423173019j:image

ケイくんも今朝は足取りも軽やかですね。

 

昨晩、突如と息子くんが帰省してきたのですが、それでケイくん大喜びでしたからね。

 

 

 


f:id:mainte_man:20220424142304j:image

そんでもって息子くん、休暇もらったが暇だから帰省して来たと言いながらも、DRZのバッテリーが怪しいだの、走りが重いだのもの申しますので、、、

 

 


f:id:mainte_man:20220424142452j:image

面倒だな~と思いながらも身体が動いちゃうんですよね。

 

ハーレーに常時給電している充電システムを共有出来るようにしていきます。

 

 

 


f:id:mainte_man:20220424142655j:image

DRZのバッテリーにメス側のコネクターを取り付けて、、、

 

 

 


f:id:mainte_man:20220424142728j:image

息子くんが帰省中はハーレーからオス側のコネクターを引き抜いて、電源供給出来るようにしてあげました~。

 

あと、走りが重いと言うのもリアタイヤの空気圧が下がっていたので、補充してあげたら解消したようです。

 

前にも書いたかもですが、息子くんこれでもヘリの整備士なんですが~、『バイクのことは良く解らん』とか確信犯としか思えない発言なのだが、、、。

 

 


f:id:mainte_man:20220423173303j:image

部活から娘ちゃんも帰ったところで、午後からは久しぶりに家族4人が揃ったということで、ハイエースに乗り込みやって来た~

 

 

福岡市東区香椎浜にあるコメダ珈琲店

 


f:id:mainte_man:20220423173237j:image

コメダに4人で来たのは初めてとあって、娘ちゃんはここぞとばかりに注文開始です。

 

私はアメリカンコーヒーだけを注文して、横からお裾分けいただくモードへ。

 

 


f:id:mainte_man:20220423173246j:image

シロノワール、めちゃくちゃ美味しい。

 

 


f:id:mainte_man:20220423173254j:image

エビカツサンドのデカさにビックリしたり、わいわいガヤガヤと一家団欒を楽しみました。

 

良く〈家族水入らず〉と言いますが、甘~いシロノワールやもろもろ食べたら水は必要だよ~(笑)。

 

 


f:id:mainte_man:20220423173535j:image

お腹を満たして、お隣のイオンモール香椎浜に移動、奥さまと娘ちゃんは一緒にお買い物へ、息子くんと私はあの2人の買い物が長いことは重々承知なので別行動でここでゆっくり居眠り出来ました(笑)。

 

子供たちが小さい時は親として付き合ってあげるのが日常でしたが、これからは親にも付き合ってくれるのかなぁ?

 

奥さまも笑顔が絶えなかった気がします。

 

今日はありがとうね。

 

それでは、、、。