mainte_man’s diary

『行き当たりばったりな生き方』を楽しむ。

ハートに火をつけろ❗。


f:id:mainte_man:20211117154135j:image

最近、仕事が忙しいというか、仕事に重圧を感じています。

 

ふー、今日みたいな休日はいつも早起きするのだが、ケイくんに呼び起こされて只今9時過ぎの遅散歩です。

 

ゆっくり休みたいのに、明日の仕事の事が頭をよぎって心が燻ってます。

 

 

 

 


f:id:mainte_man:20211117213344j:image

家に帰りついて何気に気が付く。

 

 


f:id:mainte_man:20211117213616j:image

なんかタイヤがウェッティ❓️

 

 

 


f:id:mainte_man:20211117213701j:image

最初はケイくんのマーキングか❗とも思いましたが、明らかにホイール全体が濡れてますな~。

 

 

 


f:id:mainte_man:20211117213814j:image

あちゃー、ここからオイル漏れてますね。

 

 

 


f:id:mainte_man:20211117213845j:image

いつからだろう、フロントに2本あるサスからオイル漏れてます、ドラムブレーキ回りもテカテカだし、ヤバくないかい?

 

 

 


f:id:mainte_man:20211117213939j:image

っと、久しぶりにメンテ心に火が着いて、仕事の事は忘れる作戦に切り替えてみた(笑)。

 

 

 


f:id:mainte_man:20211117214052j:image

流れ出したオイルを洗浄をしていきます。

 

漏れたオイルはブレーキ内部には到達していませんでしたが、ブレーキダストが結構たまっていましたので、掃除しておきます。

 

 

 


f:id:mainte_man:20211117214240j:image

脱脂したあとはサクサクと組み直して完了ですが、オイル漏れのサスペンションは後々交換ですね。

 

 

 


f:id:mainte_man:20211117214424j:image

折角なので、さっきケイくんと散歩に行ったいつもの海まで試乗しに来ました。

 

オイル漏れのサスペンションでしたが、ハードに走る訳では無いので、特に問題なく走行出来ていますね。

 

 

 

 


f:id:mainte_man:20211117214435j:image

風は冷たいですが、日差しは暑いという快適とはいえない状況ですが、なんとも心地よい時間ですな。

 

 

 


f:id:mainte_man:20211117214441j:image
気分転換に、何処かへ走りにいきますか~。

 

 


f:id:mainte_man:20211117214845j:image

っと、どうもストレスを感じると物欲でカバーしてしまうという、ここ最近。

 

走りついでに、ワークマンで防水防寒グローブと防水ブーツ買ってきました。

 

 

 

以下、昨晩の奥さまとの会話です。

 

私『ここ暫くコロナで実家に帰ってないよね。』

 

奥さま『気晴らしに行ってきたら。』

 

私『じゃあ来週の平日休みに車で行って来るわー。』

 

奥さま『その日、仕事で車使うから無理。』

 

私『じゃあ、、、ビーノで行くか、、、。』

 

奥さま『楽しそうね~行ってらっしゃい~。だけど天気予報は雨見たいよ。』

 

私『雨かー楽しそう。』

 

と、冗談っぽく言ったのだが、ワークマンでこの防水アイテムを眺めていたら、冒険心に火が着いて勢いで買ってきました。

 

さて❗本当に行くのかー。

 

因みに実家は長崎です、福岡からは片道130

キロちょっと。

 

昔、息子が小学生の時に一緒にチャリで行った事を考えたら原付ビーノとはいえ余裕ではあるが、、、はたして。

 

それでは、、、。