mainte_man’s diary

『行き当たりばったりな生き方』を楽しむ。

娘ちゃん、入試合格後もあれこれ。

先日、娘ちゃんが高校入試合格した翌日に、娘ちゃん合格支出1回目とも言える入学金は何とか工面して振り込めました。

 

私も、この緊急事態宣言下であっても仕事が忙しくて、今日はようやく一息つける週末の休みだったのですが、、、。

 


f:id:mainte_man:20210131090808j:image

珍しく早く起きてバタバタしていた奥さまと娘ちゃんに連れられて来た場所は、学生服専門店でした。




f:id:mainte_man:20210131090824j:image
奥さまの機転で、開店前に到着も2番手に並ぶ事が出来て、その後は画像の通りに次々と列が伸びる伸びる~。

 

コロナ対策で、ひと家族2名迄の入店制限でしたので、娘ちゃんの採寸中は私は寒空の下で待機。

 

遠巻きに離れて見ていたら、道行くご近所さんが何事かといったご様子。

 

そりゃそうでしょうね、コロナでなければ例年学校に集まってやっていた採寸注文でしたから、こんなところで行列なんて物珍しいでしょうね。

 

フェイスシールド+二重マスクの完全防御のスタッフさんも狭い店内での接客は大変そうでしたが、支払いの時だけ呼ばれる冷えきった身体の私も大変です(笑)。

 

娘ちゃん合格支出2回目はpaypayでお支払させて頂きました。

 

学生服の注文が終わったら、次の場所へと移動指示が出まして、途中お腹も空いたので娘ちゃん希望のマックでドライブスルー試みるも、ここも長蛇の列。

 


f:id:mainte_man:20210130234041j:image

コンビニで軽くお腹を満たしてやって来たのは、通学用の自転車選び。

 

娘ちゃんの行く高校は、自宅からだと徒歩では辛く、かといって電車やバスでは遠回りなのです。

 

娘ちゃん合格支出3回目のお支払もさせて頂きました。

 

この先は大きな出費は無いと思うのだが、、、。

 


f:id:mainte_man:20210131101044j:image

昔からモノ選びに時間をかける性格の娘ちゃんでしたが、この自転車は一目惚れのようです。

 

これを選んだ理由は、、、色が白と黒でパンダみたいだったとか。

 

白黒でパがつくと、パトカーを連想する親世代とは違いますね(笑)。

 


f:id:mainte_man:20210130234119j:image

良く見ると、茶色のサドルとタイヤがアクセントでカワイイですね。

 

 

 

⬆️先日から自転車ばかり増えている我が家ですが、しっかりメンテしてあげてたら、3年後は私の駅までの通勤用としても使えるかもね。

 


f:id:mainte_man:20210130234153j:image

大きな出費のあとは、娘ちゃんから野菜が食べたいオーダーが入ったので、家にある材料だけで夕飯の一品作りです。

 


f:id:mainte_man:20210130234159j:image

フライパンにマヨネーズとオリーブオイルを敷いて、冷凍していたソーセージを刻み、トマトを一個カット、塩コショウも少々入れて炒めます。

 


f:id:mainte_man:20210130234205j:image

グツグツと火が通ったら、

 


f:id:mainte_man:20210130234212j:image

刻んだキャベツ、シメジを投入して

 


f:id:mainte_man:20210130234225j:image

しんなりしてきたら、味見してコンソメを少々と白ゴマ追加で調整。

 


f:id:mainte_man:20210130234233j:image
余り物で作る、イタリアン野菜炒めの完成です。

 

娘ちゃん、暫くは、こんな節約生活が続くよ~。

 

娘ちゃん『うん、旨い❗』

 

聞いてる❓️

 

それでは、、、。