mainte_man’s diary

『行き当たりばったりな生き方』を楽しむ。

『休日はメンテマン❗』復活後のお楽しみ。

⬆️前回は、息子くんのKLXが無事にめでたく復活しました。

 

 


f:id:mainte_man:20220312003106j:image

それを祝って、いつものIKEAモーニングに来ました。(一人ですが 笑)

 

可愛いヒヨコパンは期間限定イースターフェアとかでついつい買って見ました。

 

目はチョコ、口はコーン、可愛いがお味は素朴、お値段100円。

 

左手に映る大好物のあんクロワッサンには可愛さだけでは敵わない。

 

 

 


f:id:mainte_man:20220312004442j:image

実はこのギボシ端子が必要で近くのホムセンまで来たのですが、ついついあんクロが食べたくなったのが上のくだり。

 

さっさと本来の目的を済ませ家に帰ります。

 

 

 

 


f:id:mainte_man:20220312003143j:image

そして、こちらは先日Amazonで買ったもの。

 

 

 


f:id:mainte_man:20220312003149j:image

いつもの海外製品です、品質と性能はいかに、、、。

 

国産品とはいえ、暗~いハロゲン球との比較。

 

 

 


f:id:mainte_man:20220312003159j:image

従来のハロゲン球の見た目。

 

 


f:id:mainte_man:20220312003204j:image

今回のLED球の収まり具合はいい感じ。

 

 

 




f:id:mainte_man:20220312003211j:image

このKLXもキャブのレストアで復活し命拾いしましたが、息子くんのNEWマシン登場で、いろんな電装パーツを移植で持って行かれた為に、配線の整理から始めます。

 

 



f:id:mainte_man:20220312003235j:image

そしてサクッと点灯。

 

昼間でも明るいですね~。

 

 



f:id:mainte_man:20220312003223j:image

LOビームです、綺麗にカットラインが出ていますね。

 

 

 


f:id:mainte_man:20220312003253j:image

Hiビームです。

 

しっかり奥まで照らしてくれてそうです。

 

夜間走行に期待出来そうです。

 

 

 


f:id:mainte_man:20220312003907j:image

次にスマホホルダーの取り付けです。

 

このマウントは、原付きビーノと兼用出来る狙いで取り付けます。

 

 



f:id:mainte_man:20220312003311j:image

以前のブログで作った脱着式のQi(チー)充電対応としました。

 

引き直した配線カプラーに接続して通電確認OKです。

 

画像は取り忘れましたが、ETCユニットも復旧済みです。

 

 

 


f:id:mainte_man:20220312003317j:image

f:id:mainte_man:20220312003322j:image

こちらは息子くんが取り付けていたリアキャリアでした、元通りに取り付け直します。

 

 

 


f:id:mainte_man:20220312003327j:image
これでいつでも、旅に出れる仕様になりました。

 

あと不足しているのは、旅に出るほどの休みと資金ですかね~。

 

それでは、、、。