mainte_man’s diary

『行き当たりばったりな生き方』を楽しむ。

新しい相棒となるのか❗バイク探しに行ってきた、、、。

本日は、元旦以来の休みでした~。

 

ようやく、ここいらで疲れた身体を休めて、一息入れようとしておりましたが、、、

 

正月三が日まで帰省してた息子くん、仕事で一旦戻って昨夜再び舞い戻ってまいりました~。

 

 

 


f:id:mainte_man:20220107163931j:image

戻って来た理由はこれ。

 

毎度お馴染み、息子くんの絶不調バイク。

 

 

⬆️12月にエンジン掛からなくて、キャブのセッティングをやってあげる為に置いて帰り、何とかその病を克服したのだが、三が日最終日にいざ帰ろうとキック入れたが、、、、またもやエンジン掛からない病を発症したという、、、、もう勘弁してくれ~。

 

 


f:id:mainte_man:20220107163940j:image

キャブセッティング後の年末にチョイ乗りしたときには、キック一発始動で絶好調だったのに~。

 

さて、そんな息子くんは、コイツを引き取りに帰って来た訳ではなくて、、、、。

 

こんなんじゃ、次のバイク探しに心動き出すわな。

 

 


f:id:mainte_man:20220107163948j:image
ということで、朝からふたりで行ってきましたよ~。

 

初めてのレッドバロンさん。

 

息子くんのお目当てバイクは、私も前から欲しかったヤツ(親譲りか❗)かれこれ15年前の中古市場でも玉数少ないレアバイク。

 

中古車探すなら、ヤフオクでちまちま探すよりも時は金なりとドアを叩きました(笑)。

 

昨今の中古バイク市場はガソリンキャブ車が高騰しており、コイツもプレミア価格でびっくりです、、、が、息子くん、この日の為に貯金していたそうで、目利き担当も兼ねて乗りたい気持ちの後押しで同伴して来ました。

 

スタッフさんに『マニアックですね~』と言われながら全国ネットで探してもらい、少ないながらも気になる次の相棒候補がヒット❗

 

早速、取り寄せて貰うことにしました。

 

ご対面は1月中旬だとか、まだ契約した訳では無いですが、何故か心踊りますね、私のバイクでは無いのにね(笑)。

 

 

 

それでは、、、。