mainte_man’s diary

『行き当たりばったりな生き方』を楽しむ。

ケイくんの秋。


f:id:mainte_man:20211122234002j:image

おはようございます!

 

陽気が良くて、秋らしさが続きますね。

 

さて、本日はケイくんの爪ケアの日です。

 

 

 


f:id:mainte_man:20211122234112j:image

人間と同じで伸びちゃうんですよね~。

 

特にこの鉤爪が。

 

 

 


f:id:mainte_man:20211122234223j:image

神経を切らないように、、、、

 

エイッと、、、パッチン。

 

 

 


f:id:mainte_man:20211122234359j:image

ふうー、最大の山を越えた。

 

何回やっても、鉤爪切りは苦手です。

 

以前に、、、もう言うまい(汗)。

 

 

 


f:id:mainte_man:20211122234545j:image

あとは父ちゃんにされるがままです。

 

電動ヤスリで爪を丸く面取りしてあげましょう。

 

 

 


f:id:mainte_man:20211122234921j:image

気持ちが良いらしくて、途中うとうとしてましたよ。

 

 

 


f:id:mainte_man:20211122234940j:image

最後はこれ、肉球の間からも毛が伸びます。

 

フローリングで飼っている室内犬は特にこの毛が伸びると滑って足をヤっちゃいますんで要注意。

 

 

 


f:id:mainte_man:20211122235241j:image

ハサミで整えたら終了~。

 

 

 

 


f:id:mainte_man:20211122235309j:image

見てくださいこの恍惚の様(笑)。

 

スッキリして気持ち良かったようですね。

 

 

 


f:id:mainte_man:20211122235408j:image

今日は秋らしくサンマでも焼きますか❗

 

と思いましたが、色々と面倒なので焼いたやつ買ってきました(笑)。

 

サンマの臭いにも、大騒ぎのケイくんの1日でした。

 

それでは、、、。


f:id:mainte_man:20211122235909j:image