mainte_man’s diary

『行き当たりばったりな生き方』を楽しむ。

クリスマスイブイブの出来事。

 

今日は12/23。

 

クリスマスイブイブ。

 

今年の暦周りでは平日続きの仕事は休み無し。

 

仕事から帰宅してから始める、我が家では恒例になりつつある家事と言えば、、、

 


f:id:mainte_man:20201224123027j:image

はい、クリスマスケーキ作りですね。

 

ちゃちゃっと、作っていきますよ。

 

 


f:id:mainte_man:20201224123441j:image

土台作って。

 

 


f:id:mainte_man:20201224123508j:image

材料練り合わせて。

 

 


f:id:mainte_man:20201224123537j:image

型に流し込んだら、冷蔵庫で一晩置けばクリスマスイブに丁度食べられますね。

 

とか、ようやく落ち着いてコーヒーでも飲もうとしてたら、、、。

 

娘ちゃん『大変~。明日から学校休校だって~。』

 

私・奥さま『えっ❗』

 

娘ちゃん、お友達からのLINEで知って、私も慌てて学校の登録メールを見ました。

 

この時期の休校と言えば、最近まではインフルエンザでしたが、ご想像の通り流行りのウィルス陽性者が出たそうです。

 

あと2日で終業式だと言うのに、複雑な心境です。

 

これから学校の対応も大変でしょうね。

 

幸い、娘ちゃんのクラスは接触者の該当無いようですが、、、。

 

今年のクリスマスは、世界のコロナ終息を祈る会としましょう。

 

それでは、、、。