mainte_man’s diary

『行き当たりばったりな生き方』を楽しむ。

ゆっくり休日、、、。


f:id:mainte_man:20230121104538j:image

おはようございます。

 

普段は平日の休みが多い私、本日土曜日に久しぶりの休みを貰えました。

 

ケイくんとゆっくり散歩を楽しんで、途中で黒猫ちゃんにも会えて~。

 

家でまったりしようと帰ったところまでは良かったのですが、、、。

 

寝起きの娘ちゃんより、、、

 

『お父さん❗今日はオープンキャンパスやった、、、間に合わない~送って~。』

 

バタバタバタ、ガチャン、バタン、キュキュキュ、ブーン。

 

 

 

 


f:id:mainte_man:20230121105202j:image

何とか時間前に到着したここは、懐かしい我が母校です。

 

奥さまも同じ大学敷地内の付属短大の卒業生です。

 

実に30年ぶりに訪れましたが、学舎は随分と様変わりしておりました。

 

娘ちゃんがもしここに進学するとなると、嬉しいやら悲しいやら(学費が、、、。)

 

保護者もOKという事で、ひとまず教室まで同伴しましたが、他に保護者はおらず恥ずかしいからと、、、娘ちゃんに追い出されてしまいました。

 

 

 

 


f:id:mainte_man:20230121110325j:image

仕方なく午前中のデッサン講習が終わるのを待つ間に、、、近くのカフェでモーニング&ブログ書いています。

 

これはこれで、ゆっくり休日を楽しんでいます。

 

それでは、、、。