mainte_man’s diary

『行き当たりばったりな生き方』を楽しむ。

涙のリクエスト、、、。


f:id:mainte_man:20231201164819j:image

おはようございます。

今朝は冷たい強風吹き荒れる大荒れの海でした。

 

 


f:id:mainte_man:20231201164826j:image

それでも前に突き進むケイくんに断る事が出来ずやって来た。

相変わらず、苦手な水際には近づく訳ではなく、遠くでサーファー達を眺めるだけで何を思う。

 

 

 


f:id:mainte_man:20231202103249j:image

帰り道、あまりの寒さに自販機に吸い寄せられ、手堅くホットコーヒーを選ぶところを、新顔のラインナップに惹かれ『かに鍋スープ』と『博多水炊きスープ』で迷うが、謎に福岡魂を理由に後者をセレクト。

 

 

 

 


f:id:mainte_man:20231202103512j:image

買って気がつくお米入りの文字、意外とスープは旨いがお米は微妙。

缶の内側にへばりつくでお馴染みの粒コーンスープなら天を仰いで缶の底を叩くところだが、お米はねぇ、、、。

こんなプチご褒美では温まらなかったが、直ぐに熱くなる出来事が、、、。

 

 

 

 


f:id:mainte_man:20231202103207j:image

おめでとう~。

娘ちゃんの大学合格通知出ました。

午前中で期末テストが終わった娘ちゃんを駅まで迎えに行き、ふたりパソコンの前で飛んで大喜び。

仕事中の奥さまと息子くんへも家族LINEで喜びを分かち合う。

 

 

 

 


f:id:mainte_man:20231202110451j:image

今夜はお祝いとばかりに、娘ちゃんに何でもOKのリクエストを募るが、まさかの手作りの『塩焼きそば』の返事が。

てっきり外食かと思いきや、意外なリクエストで材料調整に向かうが、注文がしゃきしゃきもやしと蒲鉾がマストなのは娘ちゃんが小さい頃から好物の焼きそばに入れてあげてた具材。

思春期から始まる相変わらずの塩対応の娘ちゃんの注文が塩焼きそばも笑えるが、それは父ちゃんへの感謝と勝手に解釈したら嬉しいほろりなリクエストだった。

 

 

それでは、、、。