mainte_man’s diary

『行き当たりばったりな生き方』を楽しむ。

師走の閃き、、、。



f:id:mainte_man:20231216101814j:image

おはようございます。

『お姉ちゃん行ってらっしゃい~』

と朝散歩のタイミングで学校へと向かう娘ちゃんを見送るが、見えなくなるまで動かない。

 

 

 

 

f:id:mainte_man:20231215111244j:image

ほどなく、出た~久しぶりの黒ネコちゃんに『フッ~❗』を期待したがあっさり居なくなった、残念。

 

 

 


f:id:mainte_man:20231215111251j:image

この後も様々な顔見知りに出会い満足げに帰宅。

 

 

 


f:id:mainte_man:20231215111259j:image

ケイくん『父ちゃん、この板っ切れどうするの?邪魔なんだけど。』と奥さまの言葉をケイくんが代弁。

先日の屋根の葺替えの下地に使った合板が微妙に余る。

捨てるには勿体ないサイズだが、かと言って置いておくにも場所を取る。

 

 

 

 


f:id:mainte_man:20231215111324j:image
この玄関前スペースは以前、屋根の材料を短期間だけストックとして積み上げていたのだが、その際Amazonの置き配や、ちょっとした物を置いたりするのに凄く重宝していた。



 

 


f:id:mainte_man:20231217222619j:image

そんな記憶が甦り、買い足さずにこの材料だけ縛りで物置きが作れないものかと図面を起こして見た。

 

 

 

 


f:id:mainte_man:20231217222631j:image

更に1/10で模型も作って見た。

 

 

 

 


f:id:mainte_man:20231217222900j:image

外作業するにもアラレが降る程の寒さ到来だ、寄りによって師走の時期に閃くのも如何なものかと思うが、あとは実行あるのみ。

 

 

それでは、、、。