mainte_man’s diary

『行き当たりばったりな生き方』を楽しむ。

大晦日は、、、。


f:id:mainte_man:20231231063515j:image

おはようございます。

晦日は雨上がりの早朝スタート。

空に輝く星を見て傘を持たず散歩に出たが、あえなく土砂降りに遭遇。

 

 

 


f:id:mainte_man:20231231063823j:image

ふたりして一年の汚れを洗い流して貰ったと思えば諦めもつく朝であった。

 

 

 

 


f:id:mainte_man:20231231074834j:image

出勤時にはかろうじて止んだ雨、いつも混みあう駐輪場は止め放題❗

 

 

 


f:id:mainte_man:20231231074843j:image
あわせて7時台の通勤電車もガラガラで快適快適❗

などと前向きに考えるしかない。

 

 

 

⬆️昨年も大晦日に締めのブログを書いていたようだ。

 

新卒で会社に入り31年が過ぎた。

現職の小売業態への配属となって25年位だろうか。

今日みたいな大晦日や正月からも通常通り働くことに違和感はないが、この時期だけは時折湧く孤独感は否めない。

 

 

 


f:id:mainte_man:20231231195219j:image

それを助長するのは、見返した昨年のブログ同様に行きも帰りもほぼ無人の電車がもたらすようだ。

まるで異世界に連れ去られているかのような錯覚に未だ慣れず寂しさも増す。

 

 

 


f:id:mainte_man:20231231075657j:image

到着駅も無人だったが現実世界で間違いない事に安堵した。

 



f:id:mainte_man:20231231221441j:image

今年1年間、無事故・無故障でお世話になった恒例のビーノの走行距離は11319.7kmだった。

去年の大晦日が10468kmなので年間851.7km程で去年と比較しても意外と延びていないものだ。

『このペースだと定年まで残り6年乗っても20000kmにも満たないのだな。』

 

 

 


f:id:mainte_man:20231231222041j:image

などとどうでも良い事を考えながら、恒例の年越し給油で1年を労う。

そして走行距離の11319.7の数字を〈いいさいこーな〉年になる❗と無理やり語呂合わせして一年を締めたいと思う。

 

それでは、、、。