mainte_man’s diary

『行き当たりばったりな生き方』を楽しむ。

マブダチ、、、。


f:id:mainte_man:20231209104208j:image

おはようございます。

 

福岡は今朝も冬とは思えない温かさで明けた。

 

 

 

 


f:id:mainte_man:20231209104349j:image

帰りに出会うお馴染みの先輩ネコもこんな陽気で気持ち良く日向ぼっこ。

 

 

 


f:id:mainte_man:20231209104243j:image

そして、いつもの井戸端会議が始まる。

 

 

 

 


f:id:mainte_man:20231209104613j:image

ふたりが見つめる先に人の気配が。

 

 

 

 


f:id:mainte_man:20231209104251j:image
ケイくんも大好きな先輩ネコの飼い主さんが登場。

人とペットがクロス気味に井戸端会議。

ここで、飼い主さんより意外な真実を聞く。

先輩と思っていたこちらのネコちゃん、実はケイくんと同級生で同じ10歳だったとは、勝手に年上と思い込んでいたようだ。

きっと会話を聞いていたであろうふたりはこの瞬間にマブダチとなった。

 

家に帰って、娘ちゃんに『マブダチ』な件を報告したら、今は『ズッ友』と言うらしい。

 

それでは、、、。