mainte_man’s diary

『行き当たりばったりな生き方』を楽しむ。

原付プチツーリングの楽しさ。

平日休みの日は目覚めも気持ちいい。



f:id:mainte_man:20200827182436j:image
暑さもだんだん和らいで来ている様子。

ケイくんの足取りも軽やか。



f:id:mainte_man:20200827151611j:image

突然現れた影は❓️

 


f:id:mainte_man:20200827151623j:image

黒く塗り潰されたように見えますが、散歩仲間のラブラドールちゃんでした。

いつも安定のノーリードで羨ましい。

本当に真っ黒で画像に貼り付けたみたいに見えますが、一切修正無しです(笑)。

ケイくんの困り顔ときたら、基本、人間好きの犬、猫嫌いです(笑)。


f:id:mainte_man:20200827150128j:image

散歩から帰ったら昨晩から決めてた、プチツーリングを決行。

そして奥さまから手渡された配給品。

 

奥さま『無駄遣いせずに、これ飲んでね。』

 

私『いや、、、コーヒー飲みたくて、、、』

 

奥さま『、、、。』

 

私『、、、ありがとうございます!』

 


f:id:mainte_man:20200827150140j:image

f:id:mainte_man:20200827150147j:image

では、ちょっと天気が怪しいが7269kmからの出発。

 


f:id:mainte_man:20200827150212j:image

まず、向かったのはパン屋の『YORIMICTI』さん。

ビーノを敷地横の駐輪場へ移動させて、店舗へ向かいます。


f:id:mainte_man:20200827150250j:image
f:id:mainte_man:20200827150303j:image
f:id:mainte_man:20200827150230j:image
f:id:mainte_man:20200827150327j:image

古民家を改造したパン屋です。

福岡県糟屋郡長者原にあります。

のれんをくぐり、スリッパに履き替えて店内へ上がります。

店内にはコーヒーなんかも飲めるイートインスペースもあり、窓の外の庭園を見ながらくつろげますが、本日は賑わって居たので持ち帰りますね。

peypey使ってお支払済ませたら次へ向かいます。

 


f:id:mainte_man:20200828085614j:image

買ったパンをシート下のメットインスペースに投げ込んで、ヘルメットとグローブを装着という、この当たり前の事ですが次の行動に移る上で便利で早い事をあらためて感じる。

ハーレーでも来たことがあるお店ですが、駐輪で車両の出し入れだけでも暑くて辛いのだが、ビーノだと秒で済むね。

 


f:id:mainte_man:20200827150342j:image
f:id:mainte_man:20200827150421j:image

パン屋から15分程でやって来たのは、『長谷ダム』と言って、福岡市東区の香椎にあります。

軽いワインディングをくねくね登って到着。

ビーノも登りは非力かと思いきや、パワーバンドをキープさせる走りで力強く走ってくれました。

 


f:id:mainte_man:20200827150428j:image

ダムサイトには公園があります。

ここでちょっと早い昼ごはんを。

『YORIMICTI』で買った、めんたいパンとあんパン、飲み物は勿論これ❗

 


f:id:mainte_man:20200827150539j:image
f:id:mainte_man:20200827150436j:image

ビーノを眺めながらめんたいパンをパクついていたら、、、

 


f:id:mainte_man:20200827150442j:image

突然の雨が降る~。

早々に撤収して、山を降りて、、、。

 


f:id:mainte_man:20200827150502j:image

海にやって来た。

雨が止んだので、残りのあんパンを食べたら暑くなって来たので、少し走ってクールダウンして帰りました。

 


f:id:mainte_man:20200827150508j:image

全行程40kmちょっとの超ショートツーリングでしたが、ビーノに乗って気になる事がいくつかあったので、整備していきます。

 

長くなるのでこの辺で

それでは、、、。

 

r.gnavi.co.jp