mainte_man’s diary

『行き当たりばったりな生き方』を楽しむ。

瀕死のバイク再生計画⑪忘れていた訳ではないが、、、。


f:id:mainte_man:20240131181318j:image

おはようございます。

気がつけば2月に突入。

暫くブログを書く暇もないほど仕事が忙しく、、、いや書く暇は作ればあるのだが気持ちが追い付かずといったほうが正しいか。

 

 

 

 


f:id:mainte_man:20240131181541j:image

どんなに忙しくともケイくんの散歩は欠かせない。

ケイくん『父ちゃん、足取りが重いねー置いてくよ。』

父ちゃん『置いて行かないで~。』

と、足に残る仕事の疲労感が半端ない。

 

 

 

 

 


f:id:mainte_man:20240131182127j:image

置いてかないで~と言えば置きっぱなしのこいつが気になる。

 

 

 

⬆️実にあれから半年以上が経っていた。

遡ること昨年の7月から全く手つかずの瀕死のバイクだった。

手つかずの理由は夏の暑さが原因でそれをダラダラと引きずっていただけな気がする。

しかし、半年も経てば覚えている筈もない進捗具合はブログを見返す事で解決だ。

これがブログをやってる強みとも言える。

 

 

話を戻して、手つかずの時間に何もして無かった訳ではない。

AI技術で溢れるネット社会は、好みの情報をお節介な頻度で集めてはスマホに表示してくれる。

瀕死のバイクである〈ヤマハ〉〈アプリオ〉〈ジョグ〉のワードを検索エンジンに打ち込んだら最後。

 

 

 


f:id:mainte_man:20240131182228j:image
f:id:mainte_man:20240131182235j:image
f:id:mainte_man:20240131182242j:image

関連するサイトや商品が強制的に集まり、気がついたらこの通り。

タダで貰ったバイクだったが、極力お金をかけずに再生目標を掲げたものの脆くも崩れ、周辺固めだけが先行する。

特にエンジンなんていくら安かったからと言っても2台分を揃えてしまい血迷っている今日この頃だ。

さて、早々に手をつけたい衝動ではあるが、明日からまた連勤かと思うと、、、

 

 

 

 


f:id:mainte_man:20240131183031j:image

現実逃避の散歩に出かけて夕陽に目を細める。

 

それでは、、、。