mainte_man’s diary

『行き当たりばったりな生き方』を楽しむ。

瀕死のバイク再生計画③エイリアンの巣、、、。

 


f:id:mainte_man:20230531151249j:image

おはようございます。

 

今回の台風2号はこれと言って福岡への影響はなく、蒸し暑さだけを残して行きました。

 

そんな梅雨の晴れ間に朝散歩、海岸からの帰り道、奥の方からなにやら騒がしいカラスの鳴き声が、、、。

 

 

 

 


f:id:mainte_man:20230531151305j:image

ケイくん『先輩~どうかしました❓️大丈夫ですか❓️』

と、大急ぎで先輩の元へ駆けつけたケイくんでしたが、普段は穏やかな先輩の背中が逆立っていましたよ。

 

 

 

 

 


f:id:mainte_man:20230531151319j:image

なにが起きていたのかは判りませんが、カラスに絡まれていた様でした。

しばらくして落ち着いた先輩、普段通りにケイくんと井戸端会議が始まる、、、。

とりあえずは、カラスを追っ払えて良かった。

 

 

 

 

⬆️前回は、〈アプリオ〉の駆動系が謎のサビで侵食されていた事が原因でキックペダルが動かない状態が判明したところ、ケイくんに意味深なフラグを立てられたところで終わっていましたね。

 

 

 


f:id:mainte_man:20230527181755j:image

フラグを立てて寝てしまったケイくんを尻目に、気を取り直してプラグを取り外して見たところ、、、もっと衝撃なものを見ることに、、、。

 

 

 



f:id:mainte_man:20230527181811j:image
見てください、電極部分に見えるのはサビの塊らしき物質のようですが、、、いったい何が起きているのか。

 

、、、これがケイくんの言ってたヤツか(笑)。

 

 

 

 


f:id:mainte_man:20230527181826j:image
そして、横から見ると電極はエイリアンの粘液で被われたような、、、何かが住んでいたかのような、、、電極のスキマを覆い隠す物質が(笑)。

 

笑っている場合じゃないですね、、、このエンジン内で何が起きているのかを突き止めて見なければ、、、ワクワク。

 

それでは、、、。